2006年05月31日

『あなたにとってのThis is Loveとは?』

宇多田ヒカルさんのアルバムが6/14に出ますね。
『14日』と『Love』という言葉は、私にとっては運命のような関連があったりするので、奇妙な気分。(といっても、2/14や3/14みたいなベタな日じゃなく)

しかしこの『くまちゃん』、えらいお気に入りで、ターンテーブルを回す写真をひそかに携帯の待ち受けにしたりしてます。

さて『あなたにとってのThis is Loveとは?』

…難しいよね、これ。悟り開けそう。
長年生きてきた感想として、どんなときに相手に愛情を感じているか。
受ける愛、与える愛、人間愛、家族愛、兄弟愛…

自分の場合、『相手に何ができるか、何をしてあげられるか』を考えているときじゃないかな。
『あなたのために、何かがしたい。』と考えているとき、間違いなく相手に何らかの愛情を感じていると思います。
自分の『何か』(気持ちだったり、時間だったり、お金だったり…)を使っても、ぜんぜん苦にならない、むしろそれがうれしいと思うこと…かなあ???
自分のことより、その人が大事って感情は『Love=愛』のなせる業だと思う。

そっか…、だからみんなそれぞれのスタイルがあって、定義や形がないんだろうなぁ。

でも、時々その気持ちが大きくなりすぎて、いろんな失敗が起こってしまうのもまた愛のなせる業。
決してキレイなだけじゃないんだよね。
それもまた、人間ぽいなって思うけど。


くまちゃんが癒してくれて、くまちゃんを大事にする…このあいだにもきっと愛があるよね。w

”宇多田ヒカル ULTRA BLUE UNITED BLOG”
http://blog.goo.ne.jp/ultrablueunited/
posted by Sandy Moon at 14:53| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

MEGANE TROPHYがきた!

image/sakaevil-2006-05-30T17:17:58-1.jpg
注文していた『おフランス製ミニカー』の『NOREV MEGANE TROPHY』がきました。
もうまじかっこいい。

奥に見えるのがノーマルのメガーヌ(Majolette)で、手前がメガーヌトロフィー。
メガーヌ自体はカローラやパルサー(ティーダ?)みたいな2リッタークラスのハッチバック。
それをいろんな事してレースカーにしたのがトロフィー。
初めて雑誌で実車を見たときに、そのあまりの無理矢理さと馬鹿馬鹿しさにぞっこんになりました。

それがいま手の平に…!

NOREVは本当に出来がいい。唯一の難点は日本で手に入れにくいこと。
ルノーディーラーでも少し取り扱いがあるようです。今回のメガトロもディーラーモデルみたいです。

3色買いましたが、黄色がいちばんかっこよかったス。
posted by Sandy Moon at 17:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『下妻物語』をみました。

image/sakaevil-2006-05-30T00:22:29-1.jpg
テレビでやってたから。

や、これおもしろかった!
かなり。侮ってました。
posted by Sandy Moon at 00:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

o(´□`o)ぽんぽんっ!大増殖…

宇多田ヒカルの『Message from Utada Hikaru』に、以前「ぷんぷんはもう古い!ポンポンo(´□`o)とおなかを叩く…」といったのが2ちゃんのスレになってたという記事が今日出てたので、2ちゃんに言ってみると…

o(´□`o)ぽんぽんっ!が23スレもたってる…o(´□`o)

恐るべき影響力…。

posted by Sandy Moon at 22:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

MONTY PYTHONSって知ってます?

Pda0029.jpg
チャリチョコのあとで何なんですが…。

モンティ・パイソンて知ってます?
あのドリカムの歌詞にも出てきたくらいだから、名前くらいは聞いたことあるって人も多いかも知れませんが。

彼らは1970年代にイギリスを風靡したコメディグループです。

そのブラックで下品でナンセンスでアナーキーでありなおかつ知的なセンスには本当に脱帽。
強烈です。


私は以前、すっごく落ち込んでたときに職場の友達に貸してもらって、ものすごく元気が出たという、恩人的一枚。

たぶん感性があわないと不愉快なだけかも知れません。
あるていどブラックなセンスと知性を必要としますが。

ま、イギリス版ドリフですね。
パイソンズの名誉の為に言っとくと、たぶんドリフターズは彼らにインスパイアされてたんだなと思います。

よかったらどうぞ。

私は大好きです。
posted by Sandy Moon at 23:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD『チャーリーとチョコレート工場』

Pda0028.jpg
いまさらですが…。

ティム・バートン監督の『チャーリーとチョコレート工場』です。

前の職場をやめたときにプレゼントでいただきました。

これは『ま・じ・で』おもしろい!
もう全編遊び心満載。
そして楽しいだけじゃなく、すごく心温まるお話。

大人でも子供でも絶対に楽しめて、必ず何かが残ります。

従業員のウンパ・ルンパも工場の中もウィリー・ウォンカもすごくおしゃれだし。

そういえば、トロントの街の中にはあの従業員のリスみたいのがいろんなとこにいたっけな。公園はもちろん、街路樹とかにも普通にリスがいた。


そういえば、sakusakuの海底の歌はこれにインスパイアされてたんだな。
思い返せば、あの頃いくつか雰囲気を感じさせるところがあったな。

最後に観た人も観てない人もおすすめなのが、映画のなかにちりばめられた英語ならではのことば遊びの数々。
思わずくすっとなります。

見てない人は本当観てください!これ大事!


『お金は毎日印刷されて世間に出回っている。だが金のチケットは世界にたった5枚しかない。二度と手に入らん。それをあっさり金にかえるのはとんまだ。』
posted by Sandy Moon at 22:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都営荒川線

image/sakaevil-2006-05-26T19:59:24-1.jpg
先日王子に行きました。
目的はおフランスのおミニカーを買いに行ったんですが、超ナイスなおみせでした。
RRRさん、その節はお世話になりました。おかげで良い買い物ができました。

んでせっかく王子に行ったんで、都電に乗りました。

今でこそ専用軌道の荒川線ですが、今でも王子〜飛鳥山間は一般道を走ります。
たまにはのんびり都電に揺られるのもいいですね。

no-title
posted by Sandy Moon at 19:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NESCAFE 『SPARKLING CAFE 』

人類はついに、踏み込んではいけない領域に足を踏み込んでしまったのだろうか…。
image/sakaevil-2006-05-26T19:20:03-1.jpg
はい。すごいものがでましたね。
大塚ベバレジより『NESCAFE SPARKLING CAFE』が発売になりました。
要するに炭酸コーヒー。
…。
(」;゜ロ゜)」タタタ、タンサンコーシー!!!
コーヒーに炭酸っすよ!
いい・わるいに関係なく、これを製品化した勇気に脱帽。

それではLet's Try!

…プシュ!
…んぐんぐ。 
…。







(;゜Д゜)…。








(;T△T)…。







お、おちつけ!わかってたことじゃないか!

えー、薄いコーヒーに少し砂糖と(たぶん)クリームがはいったような液体がシュワシュワいってます。
ご丁寧に若干のコクと苦みと酸味があります。
そしてそれが不愉快な不協和音を奏でつつ、爽やかな刺激をともなって喉を流れ落ちます。

え?わかりやすく言うと?







(;´Д`)まずぅ…。







うっうっ(/△\)…紅茶炭酸はあんなにうまいのに…。
そのうち『緑茶炭酸』とか出来るんじゃ…。


缶の横にかかれた『お客さまの声を聞かせてください。』が涙をさそいます。

ジンギスカン・キャラメルの様なヒットをお祈りいたします。
posted by Sandy Moon at 19:20| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

どっちが好きですか?VOL.2

image/sakaevil-2006-05-22T20:54:34-1.jpg
今回はこの二人。
今をときめくスーパーモデル、『エビちゃん』こと蛯原友里(26)と『優ちゃん』こと山田優(21)。
ふたりともCanCamのモデルさんらしっすね。
テレビを見ればこの二人を見ない日はないくらい。

今年の日焼け止めCM対決はかなり過激でよかったすなぁ。ジンジャーエールも海老たっぷりもよかったすなぁ。

女性の歳を云々するのはなんですが、エビちゃんは優ちゃんより年下だと思ってました。

さて、今回は、どっち!?
私はどちらかと言えば…。








というかエビちゃんです。
エビたっぷり。
posted by Sandy Moon at 20:54| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

どっちが好きですか?VOL.1

image/sakaevil-2006-05-17T20:34:41-1.jpg
始まりは、前の職場の女の子の質問からでした。

『〇〇さん、加藤ローサ好きですか?』

その時の加藤ローサについて知ってる情報はゼクシィのCMくらいでしたので好きだと答えたら

『やっぱりなぁ〜、男はみんなローサが好きなんだ!』

と言われてしまいました。

いつかのsakusakuでも、DEPAPEPEが木村カエラと加藤ローサに対する態度が違う!と、カエラちゃんが激怒してました。

最近よくメディアでローサをみますね。

考えてみるとこの二人、色々似てますね。
二人ともハーフ(クォーターだっけ?)だし、名前も似た感じだし、年もほぼ同じだし…。なんと事務所も一緒とか!

そこで緊急アンケートを実施します。

『木村カエラVS加藤ローサ』
あなたはどっちが好きですか?

コメント欄に回答おねがいします。
スルー禁止です。常連さん以外もどんどん投票してください。通りすがりさんも足跡代わりにお願いします!

おもしろければ第二回、第三回を企画します。

ちなみに私は(おそらくマイノリティになるであろう)『カエラ』派です。


よろしくおねがいしま〜す。
posted by Sandy Moon at 20:34| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

からたち野道

no-title花吹く小道

泣いたら駄目よと

虫の音小唄

からたち野道

あの日のままの

あなたのもとへ

かけてゆきたい

(THE BOOM からたち野道)
posted by Sandy Moon at 21:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりいきましょう

image/sakaevil-2006-05-09T20:57:06-1.jpg
あわてる旅じゃないですし。
(水戸・二十三夜尊桂岸寺境内にて)

お供がいると、旅も楽しかったろうね。
posted by Sandy Moon at 20:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ぶらぁ〜り原動機付き自転車の旅

image/sakaevil-2006-05-05T23:23:07-1.jpg
おやおやSANDY MOONさん?今日はどちらへ?

てなわけで、最近原動機付き自転車でいろんな所を見にいってます。
原チャリは距離やスピードはかせげないけど、小回りの良さとフットワークの軽さはなかなかの物。

今日は埋立地マニアにはたまらない、京浜工業地帯(横浜市鶴見区)をぶらぁ〜り。
トップの写真は、ローカル線マニアもうならせるJR鶴見線『新芝浦駅』です。
no-title
次の終点『海芝浦駅』は日本一海に近い駅として、マニア垂涎の場所。
ところがそこは東芝の工場敷地内となり、電車以外での侵入は不可能。
無念のミッション・アボートとなりました。
良い絵でしょ?

ちなみに隣のブロックではヒーロー物の撮影をしていたんですが、見たことないヒーローで…誰だったんだろう。写真を撮れなかったのが悔やまれます。

それでは最後に、埋立地の先端から見る『鶴見つばさ橋(首都高湾岸線)』の画像をお楽しみください。
no-title
posted by Sandy Moon at 23:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

sakusaku 『アパート平成の大改築』

P1020037.jpg
sakusakuのアパート、今週からリニューアルいたしました。
名づけて『平成の大改築』だそうです。

最初の建立は1193年、鎌倉幕府の庇護をうけて、日本中の宮大工が腕によりをかけたとか…。

今回は4階建て、UHFアンテナや携帯中継アンテナ、無線LANや見張りのやぐらまでたってます。

新入居者も二名、オランダとベルギーの国境付近にいた『ゲッシ−』と、優ちゃんの初恋の人『スガ鹿男(しかおとこ)』だそうです。

だいぶ慣れましたが、ほんとに正直に言うと…カエラちゃんのsakusakuが恋しいかな。
posted by Sandy Moon at 20:39| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YUKI『メランコリニスタ』

Pda0027.jpg
カラオケライドオーン!

ってなわけで、YUKIの『メランコリニスタ』です。
エッセンシャルのシャンプーのCMでも使ってたんで、みんな知ってると思いますが。

なぜいまさら?

ええ。TUTAYAで¥100だったんです。買うっきゃないでしょ。

だって、聞き取れない歌詞の曲って、なんだかとってもなんて歌っているのか知りたくなるのでもの。

♪ライドオーンですよ。
てか、歌詞の意味よくわかりません。んが、大好きです。
ヘヴィ−ローテーション決定。
これを気にYUKIを集めようと思います。
JAMのFRESHもほしいなぁ。

ってなわけで、♪ローリン!
posted by Sandy Moon at 19:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Daniel Powter』

Pda0026.jpg
最近いろんなとこで聞きますね、この人の曲。

ダニエル・パウターはカナダ出身のシンガーソングライタ−です。
Bad Dayは最初ヨーロッパで火がつき、さまざまな国で数々の賞を獲得してきましたので、きっとなにかの折に一度は聞いたことがあるんじゃないですかね。
確かにいい曲です。

人それぞれ感じ方があると思いますが、私は『Maroon 5』を思い出しました。

ピアノの旋律とちょっと特徴のあるハイトーンがきっとお休みの日の午後のシーンに邪魔せずにゆったりと流れるんじゃないでしょうか。

ちなみにこのアルバムも¥1980とお買い得です。
posted by Sandy Moon at 19:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Def Tech『Catch The Wave』

Pda0025.jpg
出ましたね、Def TechのNew Album。
同名の映画『Catch The Wave』のテーマ・ソングが結構ヘヴィーローテーションだったので、迷った挙句に購入しました。

しかし、彼らのアルバムでいっちばん感心するのは、『安い』こと。
この¥1980は安いとおもう。

彼らの曲って、メッセージ性が結構強いなと思う。ハートフル・ピースフルでみな平等。世界はみな兄弟。音楽は言語や利害を超えてみんな分かり合える。みたいな。かとおもうと、おもいっきし日常のことだったり。
def-Techにかぎらず、HIP-HOPは下品と平和が混在してるね。自由という名のもとに。嫌いじゃないけど…、下品な自由はあんまりいただけないな。
ってか、自由を訴えるほど不自由してねえだろ?なんて。

Def-Techの好きなところはずばり『家族愛』と『仲間愛』と『自然愛』です。
それが感じられる曲なら好きなんです。

今回の収録曲
01 Power in da musiq
02 Lift Up
03 Irie Got
04 Cancion de la Expansion
05 Catch The Wave
06 Heroes
07 yamiagari
08 Jawaiian Time
09 Off the Edge
10 Broken Haerts
11 Get Real
12 いのり
13 No Complaints
14 Who's The Coolest

ちなみに今回はインストのCDが二枚目として付属しています。
全体的に完成度は非常に高いと思いますが。

ただPda0024.jpgのほうが正直好きかな。
『My Way』?いやいや、実は『High on Life』が一番好きです。
posted by Sandy Moon at 19:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD『仮面ライダー The First』

Pda0023.jpg
空港から帰ってきたその足で、DVD買ってきました。
映画館で見てるんですが、また見たくって。

実際にDVD見たのは数日後ですが・・・。(時差ぼけで数日ダウンしてました。)

ただ…、もっと面白かったような気が…。

デザインはぴか一なんで、もっと設定ねって欲しかったなぁ。

主役の黄川田将也さんは、なんだか最近よくTVで見ますね。
石○軍団でも通用しそうですな。
posted by Sandy Moon at 18:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

どうした?スバル!

image/sakaevil-2006-05-01T22:11:20-1.jpg
なんだかしばらくインプレッサがまともに勝ってないなぁ。どうしたんだろう。
F1もそうだけど、誰か一人だけが勝ちまくるレースってつまんないんだよね。

1989年だったかなぁ…。
WGP500ccクラスで死闘を繰り広げたレイニー・シュワンツ時代は相当ドキドキして見たもんです。
posted by Sandy Moon at 22:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

