2006年07月31日

ハイオク満タン入りま〜す。

明日から『また』、ガソリンがあがるってさ。


ま、それでもエビアンより安いんだけどさ。

なんで、今日のうちにインプ君のお腹をみたそうと出掛けてみると…




(」 ゚ロ゚)」!
(」;゚ロ゚)」…
(」;゚ロ゚)」ア
(」;゚ロ゚)」ガ
(」;゚ロ゚)」ッ
(」;゚ロ゚)」テ
(」;゚ロ゚)」マ
(」;゚ロ゚)」ス
(」;゚ロ゚)」ケ
(」;゚ロ゚)」ド
(」;゚ロ゚)」…
(;´Д`)」…153エンニ…

ずるくね?ずるくね?
だって明日からだべ?
なんだよ〜、軒並み値上げしてんジャンよ〜!


くやしいから、少し離れた『良心的』な店で満タンにしました。

あんまり混ぜたくないんだけどね。
posted by Sandy Moon at 20:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

7月30日、夜。

今日は7月30日。普通に考えれば『真夏』。
寝苦しい熱帯夜であっても何の不思議もない。

けど今日はやけに涼しい。
とても涼しい風が北東から吹いている。


こういうときは、窓をあけて海沿いをドライブなんてすると気持ちがいい。
ま、今日はK-1とF1があるから行かないけど。

でもこういう夜って、なんだか無性に昔を思い出したりする。

ちょっと前の写真なんか見ちゃったりしてさ。

少し感傷的。


冷たい風には、そういった効果があるんだろうか。
posted by Sandy Moon at 21:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

立った立った!くららが立った!

KURARA
知花くららさん、ミスユニバースで準優勝だって!
すっげー。173・90・60・90だって!
見た目だけじゃなくて頭もいいってんだからまた驚き。
日・英・仏・西のポリグロットだよ!
こんだけしゃべれりゃ、どこいっても楽しいだろうなぁ。

天は最近、二物も三物も与えるのね。

もうぞっこんっすよ〜!

…かというと、そうでもなかったりする。
実は、あのタイトルが使いたいだけでした。


日本代表は、さらさらの黒髪がいいなと思う土曜の夜。
posted by Sandy Moon at 23:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

世界に蹴り!

いゃぁ…すごいね。
女子サッカーW杯予選の中国対北朝鮮。
北朝鮮選手が審判に襲い掛かり、逃げる主審にゴールキーパーが蹴り!

客席に投げ込まれたペットボトルを客席に投げ戻す!

この国は、政治でもスポーツでも同じことをしてるね。
国民性かな?


ルールやモラルを守れないなら、そろそろ世界の舞台からご退場願おうか。
posted by Sandy Moon at 11:45| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

気になるCM、2つ。

きょうMSNのトップ見てたら、『ニンテンド−DSに押され、SONYゲーム部門赤字!』とか出てた。
スペックや使い勝手から言ってもPSPのがすごそうだけど、いかんせんDSのソフトが魅力なんだろうね。
思わず欲しくなったもの。

でもさ、そんなPSPのCMで、最近気になったのない?
そう!それそれ!

『LocoRoco』っすよー!!!

♪パッチョンモイノ〜モイモイ…って奴!
気になるよね〜!

そんなあなた!お待たせしました!

歌詞カード見つけてきました!

は〜、すっきり。
買いませんけどね。


んで、もう1個は『東京メトロ』のCM。

以前当ブログで『エビちゃんvs優ちゃん』やりましたが、そん時はおもいっきしエビ派でした。

すいません。謝ります。

このCMの山田優、かわいい!!!

CMはこちらでご覧いただけます。

綺麗系よりかわいい系。
いつもは綺麗系の山田優も、東京メトロはかわいい系。
かなりお気に入りです。




【ロコロコの歌】
pacchonbo−moinoinoi chakaretapatton pankorakettonto−n
パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン

no−ra churere−rotton poraporapetton pu−rorattantan
ノ〜ラッ チュレレ〜ロットン ポラポラペットン プ〜ロラッタンタン

pappu−ra mo−inoinoi chakaretapatton pankorakettonto−n
パップ〜ラッ モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン

o−ra poruketthi−no poporattantanso−
オ〜ラッ ポルケッティ〜ノ ポポラッタンタンソ〜

kokoreccho pie−nto−ra ma−nima−ni unjgarafoccha−ra de‐ra
ココレッチョ ピエ〜ントゥ〜ラ マ〜ニマ〜ニ ウンガラフォッチャ〜ラ デ〜ラ

totora−pethiton totora−pothiton  senekiniko−se−pon
トゥトゥラ〜ぺティトン トゥトゥラ〜ポティトン セネキニコ〜セ〜ポン

kokoreccho pie−nto−ra ma−nima−ni ungarafoccha−ra de−ra
ココレッチョ ピエ〜ントゥ〜ラ マ〜ニマ〜ニ ウンガラフォッチャ〜ラ デ〜ラ

totora−pethiton totora−mathisi−po−n
トゥトゥラ〜ぺティトン トゥトゥラ〜マティシ〜ポ〜ン

posted by Sandy Moon at 23:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別なインプレッサ

オイラの愛車がインプレッサだということは、過去のログを見てもらえればわかると思いますが、インプレッサ好きですよ〜。

でもね、好きじゃないインプレッサもあるんです。
そう丸目。先々代のGDのA・B型。(乗ってる人はごめんなさい。)
かっこいいって思ったこと無いんですよ。

でも。
これはかっこよく見えません?

S202。
s202.jpg
しかもこのダンデライオン・イエロー。

限定400台で、即日完売したらしいです。320馬力。

この黄色ってのが…イカス。
こうやって見ると、丸目もかっこいいよなー。

だモンで、グランツーリスモの次にお世話になってる峠の伝説で、作ってみました。

このゲーム内のこの丸目インプレッサは、そこそこ速いんだけど…。

いかんせん曲がらない!
なんとも曲がらない。どうやっても曲がらない。
平気で壁に突進してゆきやがる。

悔しいので、チューニング本を頼りにセッティング。
何々?フロントのイニシャルトルクはリヤより弱くするのがセオリー…。
車高を下げて…、320馬力くらいにして…。

出来た!
s202-cg.jpg

おおー、結構スムーズ。次はこっちを変えて…なんていじってたら、お気に入りの一台になってしまいました。

インプレッサはやっぱいーよねー(笑
posted by Sandy Moon at 21:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリー・ライトぼうず、再び。

今日は美容院へ行きました。

いつもお願いしている美容院の美容師さんがこのたびめでたく産休に入られるそうで、今回は産休前最後のカットをおねがいしに行きました。

この美容院とはもう7〜8年のお付き合いになりますかね。

いつもかなり長くためておいて、ばっさり。
『切る方もこれだけ切ると楽しいです。』とおっしゃってました。

今回もそこそこ伸びました。
襟足なんかつかめましたから。

んで例によってばっつしカット。

おお、丸い。

美容師さんも『いやー、結構いっちゃいました。』と。
基本的には短いのが好きなんで、満足です。

いっつも1時間くらい世間話しながら切ってもらってるんで、話が濃いといつもベリー・ライトぼうず。

話が面白いんで、いつも退屈しないんで助かります。
これから10月に赤ちゃんを生まれるとのことなんで、がんばってくださいね〜。
母子ともに健康を祈ってますよ〜。
posted by Sandy Moon at 17:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PEPSI『PEPSI CARNIVAL』

PEPSI
夏の炭酸は格別だね〜。

ってな訳で、今回ご紹介するのは炭酸の王様、コーラです。
コーラといえば、東の横綱・コカ・コーラと西の横綱ペプシコーラ。
まあ、ジョルトコーラやカリフォルニアコーラなど色々ありますが…。

でも、コーラの定義は『黒い』『炭酸』というのは間違いないはず。
タブクリアなんか、味はコーラでも透明だからコーラとは呼ばれなかったもんね。


しかし今回ご紹介するのは、そんなコーラのしがらみをぶったぎったコーラ、『ペプシ・カーニバル』です!

『踊りだすおいしさ。トロピカル気分、はじける。オレンジ色の陽気なコーラ。』

ほう、黒くなくてもコーラなのか。

じゃあさっそく。

…んぐんぐ。





(;゚з゚)…※ブッ!

んじゃあ、こりゃあ!
これでもコーラかぁ!!

色はまじオレンジ色。
そのせいか、ファイブミニのんでるみたいだ。
オレンジだかパインだかのフルーツ味が付いた甘い炭酸。
俺ぁみとめんぞ!
レモンやバニラやライムやチェリーが入ってもいいが、こんなのはコーラじゃねえ!
まずいたぁ言わねえ!
だがやらせはせん!
やらせはせんぞー!

これをコーラと言うなら、ドクターペッパーも立派なコーラだ!


かかってこいやぁ!щ(゚△゚;щ)
posted by Sandy Moon at 15:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

横浜ビデオ通信VOL.3



本日最後のビデオは、『港の見える丘公園』からの眺望です。

どうです?横浜に遊びに来たくなりませんか?


リクエストとかあったら聞かせてくださいね。


よかったらコメントくださいね。
posted by Sandy Moon at 15:47| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ビデオ通信VOL.2



本日二本目は『元町商店街』です。

バイクでメインストリートを爆走(笑)してます。

よかったらコメントくださいね。
posted by Sandy Moon at 15:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜ビデオ通信VOL.1



せっかくの新機能なので、楽しく使いましょう!

今回は、横浜観光。
天気もいいし、いったつもりで楽しんでください。

今日は全部で三本。

ここは『赤レンガ倉庫付近の360℃パノラマです。
ベイブリッジからインターコンチ、ランドマークや観覧車、神奈川県警本部や赤レンガ倉庫を楽しめます。

よかったらコメントくださいね。
posted by Sandy Moon at 15:36| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

BONNIE PINK『Every Single Day』 (COMPLEATE BONNIE PINK 1995〜2006)

bonnie-pink.jpg
BONNIE PINKって、わずかだけど年上だったんだ…。

さ、BONNIE PINKのベストアルバムが発売なりましたよ〜。
今回は、ポニーキャニオン時代から現在のワーナーミュージック時代までの曲から、Disk二枚に及ぶ28曲を収録してます。

実を言うとBONNIE PINK、あんまり良く知りませんでした。
最近さ、エビちゃんのCMの『A Perfect Sky』とか、嫌われ松子の一生の『LOVE IS BUBBLE』で頻繁にメディアで見るようになったけど、『あれ?BONNIE PINKってこんな感じだっけ?』って感じで、それ以前って言うと『るろうに剣心』のEDだった『It's gonna rain!』とか『So wonderful』とかで、こんなにノリノリなイメージ無かったんだよね。

オイラのBONNIE PINKの曲のイメージって、『ひとり暮らしのOLのおしゃれな生活』だったんです。(わかりづれ〜。)
えー、つまり…アパートで朝起きて、なんとなくメイクしておしゃれして会社に行って、そこそこ充実しながら仕事をし、なんとなくお金稼いで、なんとなくたまに飲みに行ったり、恋をしたり、休みの日にはデートしたりのんびりしたり、たまに落ち込んだり…なんていう、少し大人のファジーな世界で生活している等身大の女性のイメージBGMみたいなイメージを持ってたんですよ。
なんとなくちょっと洗練された、なんとなくおしゃれな感じ。(そういう歌詞という意味でなく、なんとなく似合うという感じ)


で、今回のベストを聞きながらこの文章を打ってるんだけど、やっぱりそんな感じ。
トーレ・ヨハンソンとも関係が深いせいか、大好きだった原田知世を思い出しました。
だからむしろ、『LOVE IS BUBBLE』や『A Perfect Sky』がBONNIE PINKッぽくないって感じ。
このイメージでボニピン(すでに省略)に入ると『えっ?』ってなるんじゃない?
特に若い人。

私ってこんな感じ。わかる?って言うようなスタンスから、こういうイメージを押し出してます!みたいな。
明確なイメージをぶつけられているような。
そういえば、YUKIも『Joy』辺りから作風ががらっと変わったっけ。
これからこれでいくのかな?

どっちがいいかって言われると、困りますね。
両方いいっすよ。
ただ先にも書いたとおり、聴く人のイメージがどっちが強いかで意見は変わるかな?
結構長い間聞いて、気づいたらどっぷりはまりましたって言うのが正しいはまり方かな?
一回目の試聴時には、心地よくて寝てしまいましたから(笑

ジャケットやCDケースのイメージは、なんとなく『A Perfect Sky』を連想させるような太陽・青空・夏が基調。
雨っぽいイメージが濃かったから、これも面食らいました。

今回初回限定版には、最近お約束のDVDが付いてます(¥500高)。
わずかな出費でPVが見れるなら、迷わずこっちでしょうね。


BONNIE PINK『Every Single Day』
【Disk 1】
01.Heaven's Kitchen
02.Forget me not
03.泡になった
04.かなわないこと
05.オレンジ
06.犬と月
07.Suprise!
08.Lie Lie Lie
09.金魚
10.It's gonna rain! ★
11.Do You Crash?
12.The Last Thing I Can Do
13.Evil and Flowers(Piano version) ★

【Disk 2】
01.So Wonderful ★
02.Daisy ★
03.You Are Blue, So Am I ★
04.過去と現実
05.Sleeping Child ★
06.Tonight, the Night ★
07.Take Me In
08.眠れない夜
09.Thinking Of You ★
10.New York
11.LOVE IS BUBBLE ★
12.Private Laughter
13.Souldiers
14.A Perfect Sky ★
15.Last Kiss ★

【DVD】
Private Laughter
Last Kiss
Got Me A Feeling
So Wondeful
LOVE IS BUBBLE
A Perfect Sky


★=おすすめ

公式サイト

…曲のイメージがhitomiに似てると思うのは、オイラだけ?
posted by Sandy Moon at 21:53| ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kinsmart『Porsche Carrere GT』1/36

carreregt.jpg
きょう、出かけたついでにド○キホーテに行ったのさ。
あそこ結構こまごましたおもちゃがあって、仕入れ場所のひとつなんだけど、久しぶりにしびれる一品を発見しました。

¥598(Maybe)というプライスにしてこのクォリティ…。
ボディのデザインのバランス、メタリック塗装の質感、低さ・丸さ…。
色々見たけど、これはやばいね。完成度高すぎ!
いい仕事してるなー。

これ以外のモデルの完成度はあんまり高くないんだけど、これと、今回は見送ったランボのガヤルドのクゥオリティはかなり優秀。
どんどん出せ。休まず出せ。
アストン出せ。メルセデス出せ。BM出せ。フェラーリ出せ。
posted by Sandy Moon at 20:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

えぇ〜!?白鵬だめなの〜!?

いやー、千秋楽結びの一番、面白かった−!
これで白鵬は13勝2敗!いよいよ横綱かぁ〜?

…と、思ったら。

評議会召集は無し。
来場所へ持ち越し。

んだよそりゃ。さんざはじまる前は色々言ってたくせに。
いざ決まったらこれかよ。

白鵬はいい相撲とるのになぁ…。
ま、優勝してバシッと決まったほうが本人も気持ちよかんべぇ。
白鵬なら、あせらずとも必ずいつかなれるさ。

がんばってね。
posted by Sandy Moon at 17:41| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金正日、秘書と事実婚?

何でも北朝鮮の暴れん坊将軍様、金正日さん(64)が秘書と事実婚状態にあることが分かった。

事実上のファーストレディ待遇を受けているお相手は金玉さん。

だ、そうです。

なんとも微妙なお話なのでこれ以上何も言いませんが、このニュースを見たときになぜかこのせりふが頭をよぎりました。

『デスノートを使った人間が天国や地獄にいけると思うな。』

さあて、相撲みよ。

posted by Sandy Moon at 17:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

日本の女性は美しい。

異議なし!

ってことで、このキャッチフレーズといえばやはり資生堂TSUBAKI

実はオイラは、緒川たまきのピエヌの時代からの隠れ(てない)女性の化粧品CM評論家。
そんなオイラにとって、『春、編』の仲間由紀恵・竹内結子・上原多香子・観月ありさ・広末涼子・田中麗奈という、いずれも日本を代表するかのような美女を並べたら!ねえ!

…つまらない。

なんか、魅力ないんだよねぇ、このシリーズ。
ってか、女性のコスメ系CMで男性が魅力を感じないって、致命的じゃない?
同時期の『マキアージュ』がかなり良かっただけに、がっかりでした。


んが!

今回の『夏、宣言編』は、いいっ!これいいっ!
出演者は荒川静香・森泉・黒木メイサ・香里奈・相沢紗世と…

吹石一恵!!!
fukiisi.jpg

これっ!このカットいいっ!

今回はオープニングの荒川さんから全編魅力全開なんですが、特に吹石一恵がいい!
今まで思ったこと無かったけど。
鼻にプチトマトつけられたり、おばちゃまと呼ばれたりと『きれい』な扱われ方が少なかったんですが、これにはやられました。

さすが天下の資生堂。面目躍如だ。
posted by Sandy Moon at 23:27| ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 

gundamori.jpg
オイラぐらいの年齢の人だと、ガンダムを知らない人はいないんじゃないかな?
今でこそ亜種がたくさん出てきているけど、俗に『ファースト・ガンダム』と言われている『機動戦士ガンダム』は、そりゃあもう社会現象にまでなったもんだ。

大人になった今でも、ガンダムは好き。といっても、熱心だったのは『シャア』や『アムロ』が生きていた頃まで。
そっから先はもうオイラにとっては『ガンダム』じゃない。

んで、そんなガンダムが今、当時キャラクターを書いていた安彦良和先生が漫画にしてるって言うから驚きだ。
しかも、TV版をベースに新解釈を交え、更には今まで語られていなかった部分にまで手が触れられている。

メインストーリーは今、ジャブローの侵攻作戦終了まで描かれているが、それを一時中断して『一年戦争』つまりTVで見たガンダムが始まるまでの話を描いている。

これが…

すんっげー面白い!!!

いま最新刊の13巻では、ついにジオン公国が宣戦布告、地球にコロニー落としを敢行し、世紀の大戦争『ルウム戦役』へ突入するところが描かれている。

実際問題、今まで出てきたどのガンダムよりも濃密な世界観があり、リアルな世界が展開され、ただのロボット物を超越した『読み物』として十分面白い作品になってます。
また、戦争を題材にした物語だけに現代に置き換えると、やけにリアルだったりします。

ガンダム世代もそうでなくても、改めてガンダムを見直してみてはいかが?

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』
安彦良和 (原案:矢立肇・富野由悠季 メカニカルデザイン:大河原邦男)
角川書店

現在1〜13巻、以下続巻。
posted by Sandy Moon at 21:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新機能テスト!


このブログ、なんでもムービーが添付できるとか!
さっそくトライ!

ムービーでは、原付体験走行をしていただけます。
posted by Sandy Moon at 14:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富田メモにみる陛下の真意は?

先日、元宮内庁長官の富田氏が残した昭和天皇陛下のお言葉とされるメモが発見された。
その内容は、靖国神社に合祀された戦犯者への不快感を表しているという。

詳しくは割愛しますが、大まかな内容はこう。

『A級はおろか、松岡(元外務大臣)や白鳥(元イタリア大使)まで合祀されている。だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ。』

正しくはないが、ほぼ間違いのない内容になっていると思います。

最初、このニュースを聞いたときに『いったいなにをいっているんだ?』と、逆にこの内容に不快感をもちました。
開戦を宣言し、戦争をはじめた責任を逃れるかのような発言。みんなお国の為、天皇陛下万歳と死んでいったんじゃなかったのか、と。

この話を父にぶつけてみました。私は父が年を取ってからの子でしたので、父は当時を経験しています。

その父がいうには…

当時の陛下は、海外にも留学し、広い知識があった。
だから世界を知らない、井のなかの蛙ではなかった。
そして、けっして好戦的な方ではなかった。

当時の政治は、すべて『御前会議』で決められる。
当時の世界情勢は、経済封鎖を受け、にっちもさっちも行かないところまでいき開戦へと進んだわけだが、これは陛下の本意ではなかったのであろうと。
つまり、『御前会議』とはいいながら、維新以降厳然と権力をもつ軍部の決定を『最高権力者』の陛下は、目の前でご自身の思うことを言うことも出来ずに軍部の独走を止められず、自分の名のもとに数百万という国民を死なせてしまい、連綿と続いた日本を滅ぼしてしまったという、強い慚愧の念にかられたのだろう。そして、その一部始終を目のあたりにしなければならなかったのだろうと。
だからこそ合祀前の靖国神社には参拝にいかれていたし、敗戦後自らの命と引き替えに、多くの自分の為に戦った人間の命を嘆願されたんだろうと。
だから、目の前でみすみす戦争に突き進むA級戦犯を靖国神社に合祀することに耐えられなかったし、三国同盟を結び、外交的にも破滅にむかわせた両名まで合祀することにも耐えられなかったのだろうと。

この話を聞いたとき、証拠はないが、これが真実なのではないかと思った。
そして、真珠湾の奇襲もきっとそうなのではないか。
奇襲後、やむなく開戦の詔を発せられたんじゃないかと、証拠はないが思った。


そしてなによりも、このメモを表面的にしか見ずに、ただただ政争の愚にすることだけはしてはいけないと思った。

みなさん色々意見はあるでしょう。
同じように、私の意見はこれです。
posted by Sandy Moon at 00:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

オールスター!おもしろかった!

いやー、今年のオールスター第一戦、おんもしろかったぁー! 久しぶりに見たんだけど、見せ場がたくさんあったね。 お祭り男新庄のパフォーマンス&ダイビングキャッチ!とか! でも、何ていっても九回! 藤川&クルーンのストレート大会はもう興奮! 大魔神佐々木を思い出しました(=^▽^=)/ 『盲導犬入店拒否問題』でむかついてたんですが、すっきりしました。 さーて、ハウルみよ。
posted by Sandy Moon at 21:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

