2006年12月31日

CM’s FORD編 そのA

escort&escortwrc.jpg
続いて二箱買い増し。
1994年型フォードエスコートRS・モンテカルロ。
フランソワ・デルクール車です。
そしてもう一台が1998年型フォードエスコートWRC・モンテカルロ。
ユハ・カンクネン車です。

これで幸か不幸かエスコートはコンプリート。
こうしてみると、シークレットはバタネン車じゃなく、エスコートWRCのサインツ車(レプソルカラー)が良かったなぁ。

エスコートの出来は上々です。
ただ、ライトの造詣はいまいちですね。
実車はライトサイズのカバーに丸二灯なんで、へこんでいるのが正解なんですが出っ張っているので。
posted by Sandy Moon at 13:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

PULUTO 004

pluto004.jpg
浦沢直樹が描く”リアル・鉄腕アトム”、『PULUTO』の最新刊、004が発売されました。
今回も単行本と豪華版の二種類。
豪華版は毎回Vickyにあげているんで、今回も二冊買いました。

この話、びみょーに現代の世相もモチーフになっていて、しかもMONSTERみたいなミステリー的な要素も入っていて、なかなか面白いんです。

んが。

いかんせん、間隔があきすぎ。
また一年待つのか…。

今回のハイライトは、なんといってもアトムが…

おっと、これ以上言えません言えません。
posted by Sandy Moon at 14:29| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 14

gundam14.jpg
ファーストガンダムをマンガで書き直した『THE ORIGIN』の14巻がでました。
今はガンダムが登場する前の『ルウム戦役』の大詰め!
年表では見てたけど、ビジュアルで見れるのはまた違う面白さ。
ガンダムファンなら是非お勧めです。

この14巻でほぼ1巻の最初につながるので、そろそろ本編が動き出しそうです。

posted by Sandy Moon at 14:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM's RALLY CAR COLLECTION SS.9 FORD

escort2.jpg
CM’sの新商品、ラリーカーコレクションのフォード編が発売になりました。
早速、前列の二個をゲット。

右側の箱に入っていたのがこのエスコートRSコスワース。
1996年のサインツ車ですね。翌年のWRカーカテゴリーの発足で、エスコートWRCにスイッチするわけです。

そして左側の箱に入っていたのが…
escort1.jpg
今回のシークレット、1994年アクロポリスのアリ・バタネン車。
うーん、シークレットなんだけどなんだか微妙…。
両方ともグループAエスコートRS…。

WRカーが欲しかったけど、まあこれはこれで。

しかし今回のコレクション、こんなものが入ってました。
ngseal.jpg
台座の名前が間違っていたらしいです。訂正シールが入ってました。
どこが違うかって?
『RS』が抜けてるんです。はい。
posted by Sandy Moon at 14:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

『期待した俺が馬鹿だった。』

…と、主人公に言わしめたこの二人。
w-hopper.jpg
『仮面ライダーカブト』でぶっちぎりのナイスキャラ。
『おまえはいいよな〜』のキックホッパーと『アニキ、俺はアニキについていくよ…』のパンチホッパー。地獄兄弟のWホッパーライダー。

もう理屈ぬきで大好きです。特にキック。
ラゾーナのバンダイナムココーナーにガチャガチャがあったんでTRY。
4回目で両方そろいました。
何とでも言え。好きなものは好きなんだ。

カブトのライダーはみんな虫モチーフ。
このホッパーもバッタモチーフなんですが、今までのトノサマバッタじゃなく、ショウリョウバッタというのがなんだかくすぐります。
横から頭を見ると、バッタの形をしてるからすごい。

ライダーはみんなクロックアップするんですが、この二人がクロックアップしているのを見たことがありません。
果たしてするんでしょうか。

知っている人教えて。
posted by Sandy Moon at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川崎駅より徒歩0分

今日、車の点検の為に川崎へ行きました。
点検の終了まで2〜3時間かかると言うことなので、川崎付近をぶらり。

そういえば、駅の裏に『ラゾーナ川崎』が出来たんだっけ。

と言うことで、大雨の中行ってみました。

…んが、でかい!
でかすぎて、なんだか全部見る気力がおきない。
しかも建物がおしゃれで、なんだか迷路みたい…。

ビッ○カメラや、古巣や本屋などをチラ見してゲームセンターへ。

でかいところは、こんなものまででかいんですね。
lazona.jpg
posted by Sandy Moon at 22:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Vacancy

みなさん、めりくりっす。
vacancy.jpg

ええ、今年も空いてましたがなにか?


まあ、私は神道なんで。
クリスマスを祝う習慣は…ありま…せん…が…。

。・゚・(ノД`)・゚・。

ってか、あんまり祝ってる人はいないよね。
便乗して騒いでるだけとか。
あんまめでたいって気しないしね。
posted by Sandy Moon at 10:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

これはなんの印でしょう。

parking.jpg
駐車場の路面によくあるマークです。
わかりますよね?普通。

そう、車椅子利用者用(障害者?)パーキングスペースです。

パーキングエリアのトイレのそばや、病院の入り口近くなど、はたまた最近ではお店の駐車場などにもあります。

どういう意味か?

嫌だなあ、そんなのみんなわかりますよね?もう。

『停めやすいんで、空いてたら自由に使う』


(;゜Д゜)…じゃねーぞ!ぼげぇ!!!

親父が入院してるんで、最近頻繁に病院へ行くんですが、今日なんか広大な敷地の駐車場があるにもかかわらず、入り口近くの車椅子用駐車スペースで『どっからどう見ても』二本足ですたすた歩いているおっさんとおばさんが車に乗り込んでいるんですよ。
パーキングエリアなんかでもがんがん停めているらしい。
帰りに寄った電気屋の駐車場にもこのスペースがあったけど、車椅子マークの無い車と、中でサボってる商用車が停まっていて、開いてるスペースは一台のみ。
かなり広い駐車場があって、開いてるとこだらけなのにですよ?

おかしくね?おかしくね?

ルールは守る為にある。
破るぐらいなら最初から作んねえよ。ばーか。

なんだか嫌な国になったなぁ…。

これって首都圏だけですか?
posted by Sandy Moon at 20:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

♪ドナドナド〜ナ〜

…ド〜ナ〜…。
車をの〜せ〜て〜…。
donadona.jpg

やっぱりベルト切れでした。
保険のオプションのおかげで、免責なしの料金なしでディーラーまで運んでもらいました。

一晩放置したら、鳥糞パンチが無数に…。

洗車機で悪いけど、とりあえず磨いておきました。

車の点検は、こまめにしないとだめですね。
posted by Sandy Moon at 21:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気でやばかった!

今日は兄貴の用事で、夜から赤坂へ車で行ってました。

兄貴を送っていく途中、第三京浜でお金を払い、あともう一息と言う所でいきなり!


(」゜ロ゜)」『パワステが壊れた!!!』

…もうね。
ほんとヤヴァイと思いましたよ。ええ。
高速の中ですよ?まわりかっとんでますよ?
パワステの無い車、運転したことあります?
ハンパ無いっすよ、マジで。

まがんねーまがんねー。(汗

しかもベルト切れらしく、そのまま乗るとバッテリーが上がってしまうそうです。

ひとまず兄貴のうちのそばにおいてきましたが、路地を曲がったりする時のつらいことつらいこと…。

文明の利器のありがたさが身に染みる夜…。

明日はレッカー呼んで、スバルに持ち込まないと…
posted by Sandy Moon at 00:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

黒いガンダム

gundam-mk2-1.jpg
年末と言えばSALE。
おもちゃも例外で無いね。

ガンダムMKUのおもちゃが半額以下だったんで、衝動買いしてしまいました。
この黒いガンダム結構好き。

なぜか二号機だけ安かった…。
gundam-mk2-2.jpg
ま、700円しない値段なんで、良いですけど。

うーん、ガンダムってやっぱりかっこいいよなぁ。
posted by Sandy Moon at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

な〜んでもありでSNOW♪



今年のJR SKIのCMは、木村カエラのようです。

…たまんねー!!!

これスキー行きたくなるっしょ!なるっしょ!
もう最後に行ったのいつだ?ってくらい行ってないけど。

あの『べぇ〜』ってところがたまらなくかわいい…。


あー、スキーでもいきたいなぁ。
posted by Sandy Moon at 09:43| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下品なCMだよね。

『そっか、キミちゃんSoftbankじゃないんだ…』
あのCM、不愉快だなーって思ってたんですよ。
そうしたらこんなもの見つけました。



笑いました。笑い事じゃないけど。
WILCOMの『働け。』ってCMもむかついて、一生WILCOMのものなんか使わないと決めましたが、これらのCMをドコモでやられたら携帯使えなくなるところでした。
posted by Sandy Moon at 09:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

DEATH NOTE THE LAST NAME

the-last-name.jpg
遅ればせながら観てまいりました、デスノート・後編。
なんていうか…ジューシーっていうの?…とにかくうまい。
キャスティングが絶妙なんですよね。まじで。
特にL・ミサミサ・ワタリは非常に似てる。
夜神月もいいんですが、個人的には堂本光一のほうがぴったりかなと。


前編が『第二のキラ』が登場する直前だったので、後編は二時間二十分という長さ!
いつもの様にドリンク+ポップコーンやってたら、トイレ我慢できなかったかも。

当然それでも、原作と同じ展開になるはずも無く、どんな終わり方をするのかと興味津々で観ていたのですが…

あれは予想できなかった。

でもメロニア編があんまり好きじゃなかったんで、L編で話を終わらすなら、これ以外ないんじゃないかという納得の出来。
面白かったです。

クライマックスの最後のトリックと、そのツケ。そして別れ。
結構泣いてる人も多かったです。

原作のテイストを上手に残しながら、映画版独自のストーリーを展開したこの前後編は、非常に秀作だと思います。


強いて言えば、原作を読まずに前・後編を観、マンガを読んでもう一回DVDで観るのがお勧めかもしれません。


近年、日本映画はどんどん良くなってますが、これは海外に出しても恥ずかしくないと思いますよ。
おすすめです。


『デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うな』
posted by Sandy Moon at 20:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

久しぶりにビデオネタ。



『ふく』の大群。

皆様に『ふく』の大群が向かってきますように。笑
posted by Sandy Moon at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッスルマッスル〜♪

muscle1.jpg
昨日に引き続き、HWです。
『Dodge Challenger Concept』をGET。
challengerconcept.jpg
元はグリル周辺が未塗装のため、上の写真のように若干タッチアップ。
ついでに昨日のカマロもタッチアップしました。

HWはもう一台GET。『Dodge Charger SRT8』です。
chsrger.jpg
この車、トロントの車屋で黒の実物charger-srt8-front.jpgを見たときに、「なにこれ!かっけ〜!」と感動してみて以来、結構ファン。300C・HEMIも持ってるんで並べたいな〜。
基本的にアメ車嫌いなんですが、最近の新しいアメ車は、なんと言うか『ネオ・マッスル』と言った感じで、なかなか素敵。
世は正に『マッスル・マッスル〜♪』なわけですよ。


今日はもう一個獲物が。
meganers.jpg
結構入手が困難なNOREV・MINIJETの『ルノー・メガーヌRS』をGET。
結構狙ってたものなので、500円と言うプライスに飛びつきました。
これで濃い青かオレンジだったら言うこと無いな。
前に買ったメガーヌ・トロフィーと並べたい一品ですな。

posted by Sandy Moon at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久しぶりにHot Wheels

hwcamaro3.jpg
Hot wheelsもようやく2007が出始めました。

今年も期待大のラインナップですが、まず最初の期待作『Chevy Camaro Concept』を本日Get。

camaro.jpg
hwcamaro2.jpg
camaro2
hwcamaro1.jpg
おおー、結構リアル。

今年のラインナップにはチャレンジャーもあるんですが、残念ながら売り切れでした。

britishcar.jpg
ついでなんでこいつも一個買いました。
あんまり興味なかったんですが、ロータス・エクシージの黄色だけ欲しかったんで、一個だけ買ってみました。

封を開けてみると…
kyosyoenglish.jpg
おお!?きたかっ!!?

と思ったら、lotuselise.jpgでした。
うん、甘くない。

ま、良いけどね。これも。



posted by Sandy Moon at 20:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

最近、本読んでますか?

syuufuusyou.jpg
かの木村拓哉が主演している『武士の一分』。
その原作が、この藤沢周平の短編小説集『隠し剣秋風抄』に含まれている『盲目剣谺返し』。

家の本棚には藤沢周平に事欠きません。きっと全部あります。
久しぶりに本が読みたくなって、この本を読みました。

すごく面白いです。

隠し剣シリーズには、この『秋風抄』のほかに『弧影抄』があります。
弧影抄には、先に永瀬正敏主演で映画化された『隠し剣鬼の爪』の原作が収録されております。

弧影抄はまだ読んでないので、内容が非常に楽しみ。
秋風抄は本当にとても面白かったです。

二冊とも短編集になっていて、(主に)それぞれの主人公が秘剣を使うのですが、かなり個性あふれる主人公たちで、また遣う秘剣も個性豊か。

秋風抄に含まれるお話は以下の九編。

○酒乱剣石割り
○汚名剣双燕
○女難剣雷切り
○陽狂剣かげろう
○偏屈剣箕の蟇ノ舌
○好色剣流水
○暗黒剣千鳥
○孤立剣残月
○盲目剣谺返し

なんで盲目剣谺返しが映画化されたのかわからないな。
確かに面白いけど、個人的には陽狂剣かげろうを映画で見たかったな。
汚名剣双燕なんかも非常に面白い。

なんだか映画見てみたくなりました。
でも『蝉しぐれ』で期待を裏切られたからなぁ…。(監督は違うが)

『たそがれ清兵衛』『隠し剣鬼の爪』ともに面白かったから、きっと『武士の一分』も面白いかもしれない。

でも映画の前に『隠し剣弧影抄』を読まなきゃ。
posted by Sandy Moon at 23:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

くまパズルがきました。

kumapazul.jpg
今日、外出先から帰ってきたら、ポストに白い封筒が。

送り主の名を見ると『東芝EMI』と。

ふふふ…



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

くまちゃんパズル!

『ぼくはくま』スペシャルサイトの景品ですね。
あまり当たりに縁が無い人間ですが、良かったです。

この調子で年末ジャンボもお願いします。
posted by Sandy Moon at 21:04| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

