2007年07月29日

アオシマ OPTIONミニカーコレクション

画像 049.jpg
チューンドカーとGSって、なんだか似合いますね。

アオシマのこのサイズは、初参戦です。
『アオシマ 1/64OPTIONミニカーコレクション』です。
いろんなブログで先日来紹介されてたんですが、ウチの近所で置いているセブンが無くって、今日ようやくGETしました。
ラインナップが『RE雨宮 FD3S』『amuse 350ZSCL』『SPOON S2000』『Mine’s R34GT−R』『RIDOX 80スープラ』各二色とシークレットで全11種。
シークレットは雨宮の水色のFDみたいです。

8個入りのBOXで7個残っていたんで、7個すべていただきました。
当たったのが『FD黄』『Zシルバー』『GT−Rパールホワイト』『スープラ2色』『S20002色』でした。

この中で、FDとスープラは個人的に×ですね。FDはなんだかフロントから見た車高が高い(ホイールでかすぎなんじゃ?)のと、フェンダーミラーと(実車通り)とライトの処理。惜しいよね。
フロントフェンダーなんて、かなりいいラインなのに。
スープラはフロントライトがでかすぎ!これも惜しいね。

そのほかの3種は気に入りました。
特にS2000とGT−RはかなりHit!

画像 050.jpg画像 051.jpg
今回の一押しはこのS2000!
黄色×青のSPOONカラーもいいですが、このガンメタは『現役』って感じでイカシてます。
ハードトップの形状と、フロントフェンダー後端の切り欠き、リヤディフューザーがかなりイカス!山本さんじゃなくてもユウジに教えてやりたくなりますね。

画像 052.jpg
GT−Rって、やっぱりかっこいいな。
14日のスカコレ買って並べてみたいな。
パッケージに出てる白より、パールホワイトのほうが細かいところで渋いです。絶対こっちでしょう。


画像 053.jpg画像 054.jpg
諸手をあげて賛成というわけではないですが、このZもいい感じです。
ボンネットのダクトが若干でかすぎるのが玉に瑕…。
CSLって『クーペ・スポーツ・ライトウエイト』のCSLですかね?
白でもよかったけど、Zはやっぱりこっちかな?

ノーマークだったわりに、すっかりはまってしまいました。
でもグラチャンは買いませんよ。


あ、今日8耐を一個摘みました。
だからなんだというわけではありませんがね。w
posted by Sandy Moon at 21:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレのお部屋に『俺、参上!』

200707291859000.jpg
仮面ライダーを見なくなってしまいました。

やってれば見るけどね。

電王というネーミングと、電車というモチーフと、何よりもモモタロスのソードフォームをはじめてみたときのがっかり感…。
そのすべてが私を仮面ライダーから遠ざけたのですが、仮面ライダーとしてみなければ、面白いかもしれません。(少なくても戦隊物より)

東横線ではいま、電王のラッピング車両が走り、側面にでっかく『俺、参上!』って書いてあると、見入ってしまいますよ。

写真はガチャガチャの仮面ライダー・ギャラリーシリーズ。
結構な量になりました。
電王からは早くも『ソードフォーム』『ロッドフォーム』『アックスフォーム』『ガンフォーム』の基本フォーム4種類がリリース済。
555とブレイド、響鬼は主人公なのに、まだ基本フォームが出てないにもかかわらず、です。忘れられてるんでしょうか、彼らは。

しかし、あれだけかっこ悪くて嫌だったソードフォームが、なんだかだんだんかっこよく見えてきたような気がして、なんだかへこみます。
ウイングフォームがドレイクに見えるのに、別物だと言い聞かせる事が出来そうな自分にもへこみます。

なんだかインプレッサの新型が出たときと似た感覚ですね。

昔から『ブスは3日で…』って言いますしね。w
posted by Sandy Moon at 21:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お買い物へ。

いやー、連休っていいですね〜。
うちの会社、完全週休二日ではないんですよ。
二日間も休めるって、こんなにありがたいとは…。
昨日の夜なんて、完全に死んでましたからね。

今日はゆっくり寝ようと思ったんですが、八時にはおきてしまいました。それでもいつもより二時間くらい余計に寝てたんですけど。
給料も出たしお休みだし、買い物でも行くぞー!と張り切って横浜へ行ってきました。

通勤かばんとMP3プレーヤーでも買おうかな〜?なんてわくわくしながら出かけたんですが、ユ●●ロについてみたら、ブリーフケースが値上がりしてる…。あれ〜?今までこんなにしてなかったぞ〜!
とおもったら、なんだか買えなくなってしまいました。

気を取り直して、オーディオ売り場へ。
通勤が1時間ちょっとかかるんで、この機会にMP3プレーヤーなんか買ってさりげなくスマートもてリーマンでも気取ってみようかと思ったんですが…。



種類がありすぎて分かりません。選べません。



ちょっとちょっと、これってやばくない?
流行のものというか、ついていけなくなってきてる?
若い人なら『やっぱコレだよね〜』とか『お、これアレも出来んじゃん』とか、『トータルで言ったらコレがマストでしょ』とか言っちゃうのかな。
大体ダイレクト何とかとかナンチャラダイレクトとか、出来るとか出来ないとかわからんし、@PODくらいしか知らなかったのに、それすら三種類くらいあるし、SONYだ東芝だパナソニックだ…もう何がなんだか。
著作権のあるWMAやAA?ファイルは聞けませんとか、もう『はぁ?』って感じ。
さんざん悩んだ結果、もう悩んで悩みぬいた末に俺が出した結論は







買わずに逃げる。







いかん、ちょっと勉強して比較購買せねば。
ここは潔く退散じゃ。

なんだかなさけないなぁ…。
だって、結局買い物に行って買ってきたのは


P1020379.JPG

ゲルググ二個…。




終わってる…。

色気も何もねえ。
posted by Sandy Moon at 20:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸の夏、日本の夏。

ご無沙汰してます。ほんと。

いや〜、やっと暑くなってきましたね。
これから炭酸がうまい季節です。酒を飲まない私にはなおさらです。

さあ、チャッチャと行きますよ。

P1020376.JPG
今年も出ましたね、『午後の紅茶 Sparkling』。
去年飲んだ奴はもんのすごく薄くて、二度目を飲む気がしなかったんですが、今年のはいいですね。ちゃんとティーソーダです。
ただ、定番というか、あまりサプライズの無い味です。

ちょっと写真が無いんですが、最近は同じキリンのNUDAの新作にはまっています。
無糖炭酸にグレープフルーツの香りとホップの苦味という取り合わせ。
ホップと聞いて、仕事中に大丈夫だろうかと成分表示を見てしまった私です。

P1020374.JPG
番外編です。
静岡出張で見つけた杏仁ラムネ。
なんとカレーラムネと一緒に売ってました。
だけどカレーは怖くて買えませんでした。杏仁にしておきました。
味は杏仁風味のサイダーなんですが、カレーは…。
勇気のある方は、東名の富士川サービスエリアへどうぞ。
posted by Sandy Moon at 20:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

CM’s…侮りがたし!

index.jpg
9月に発売予定になっている『新井コレクション』、はっきり言って興味なしだったんですが、久しぶりにCM’sを覗いたときに驚愕しました。


グ・グループNやんけ〜!!!


スバリストとはいえ、WRカーにげっぷが出そうになっていたところに、『ああ、金型使い回しか…』という予想を見事に裏切ってくれました。
た、たまらん…。市販車のシルエットをまんま残しているグループNを造るなんて…。
グループNのみ買います!(多分)

さて、昨日取り急ぎ携帯からアップした記事ですが、オフィシャルHPには記事が出てませんでしたが、現在発売中の『WRC+』という雑誌にいろんな情報が出ていました。

画像 048.jpg
スキャナー使うのはちょっと気が引けるので…。
スズキSX4WRCは、『パートナーショップ加盟店限定』です。
ちなみに雑誌には日本中の店舗リストが出ています。九州には無いみたい…。
当然1/64で、テストカーカラーとワークスカラーの二種類がリリース予定。その他は一切不明です。

隣に出ているインプレッサWRCは、イベント限定の2007年型です。
ボンネットのバルジが、左右振り分け方になっている最新型ですね。
こちらはイベント限定販売で、9月23・24日にお台場で開催される『モータースポーツジャパン2007』と北海道・帯広で10月26〜28に開催される『ラリージャパン2007』での販売となります。
いずれもレアなモデルとなる為、期待しています。
個人的には秋のGT5プロローグとモーターショーもあるので、秋は夏より暑くなりそうです!

ちなみに9月に発売の『日産編』ですが、シークレットが『日産でサファリといえば…アレ』と名言は避けたものの、気になるコメントが出ていました。
私が『日産』+『サファリ』=といって出てくるのは、510ブルか240Zですかねぇ…。
だって、バイオレットも240RSもラインナップにあるわけでしょお?
まさかカラー違いって事は無いよね?(可能性大)
Z希望です。Zでお願いします。Zでしょ?Zじゃないの?
もしZだったとしたら、争奪戦になるのは目に見えてますね。
箱買いかな〜?

京商スカコレ・CM’s新井・日産…。
もつのか?も・つ・の・かぁ〜?w


posted by Sandy Moon at 21:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パートナーシップ店限定!?

あのCM'sラリーカーコレクションに動きあり?!

なんでもパートナーシップ店といわれる店限定発売で、インプレッサWRCとなんとスズキSX4WRCが発売されるらしいよ!

金型が出てたけど、かなり良く出来てそう。
詳しいことはまだ発表されてないけど、WRC+に詳細が出てます!

これは買いでしょう!
来月は日産祭りなんで悲鳴が出ますが、外せない一品です!
posted by Sandy Moon at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

木村カエラ『Samantha』

samantha.jpg
7月18日に、木村カエラのニューシングル『Samantha』が発売に…なってました!!

ああ、フライングゲットのサンちゃんともあろうものが、発売日すら気が付かなかったとは…。
というのも、私事ですが実は転職なんてものをいたしまして、生活のリズムが変わった事と、何気に忙しくて…。
私の音楽の情報源のSakusakuも見れなくなり、自宅PCを開く暇もあまり無いんです。(今日は”ほぼ”定時だったんで^^)
昨日の夜、携帯の着メロサイトで発売してるのを知ったんですが、カエラのバナーの上に出てるのがRIPって。狙いですか?w

まあ、いいわけはともかく。
きょうのお昼休みに、昼ごはんの時間を削ってそっこー買いに行きましたよ。宝くじと一緒に。w

以前は、大体発売日前にTVやYoutubeで新曲を聞いてしまっていたんですが、今回は全くのお初。
ジャケ写すら知らないぐらいで、発見するのに苦労しました。




『♪あ〜ダメダメなーんだー』
『♪あーこがれはSamantha』

PVをみれば一目瞭然ですが、Samanthaはなんと魔女だったのです。

”奥様は魔女”のサマンサか〜。そらあこがれるよな〜。
だんなのダーンリー?ダーリン?は、結構苦労してましたけどね。

ジャケ写がハード系だったんで、パンチの強い感じを予想してたんですが、どちらかというとPOPに近いかな?木村カエラ的懐かしさを感じます。
リズムがちょっと変則的で、ふつーにいきなり裏打ちになったりするんで、最初はバランス悪い感じがしたけど、まあこれはこれで。

PV引っ張ってきたけど、やっぱ絵付きのほうがいいなあ。

カップリングの『Honey B〜みつばちダンス〜』は、結構明るくて楽しい感じ。なんか夏の清涼飲料水のCM曲になりそうなかんじで、さわやかさもあります。
ちょっと昔のアイドルの歌みたいです。トミーあたりが狙って歌うライン。

総じて二曲ともライトな感じで聞きやすいかな?

ちなみに初回特典は、『あなたもカエラー TATOOシール』です。
ジャケ写の左腕に貼ってある刺青シールが一枚付いてきます。

あ〜、なんだか最近手抜きっぽいな〜、おれの記事。


木村カエラ『Samantha』

01.Samantha
02.Honey B 〜みつばちダンス〜
03.Samantha(Instrumental)
04.Honey B (Instrumental)

 

posted by Sandy Moon at 21:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

くそ〜!やられたっ!

バイク当て逃げされました。

路肩のほんとぎりぎり端にバイクを停めて、お店の中を見ていました。
しばらくすると、『バリバリバリ!グシャグシャ!』って嫌な音がして、嫌な予感がしたんで店を出たんです。
すると我が愛車カブと、もう一台のスカイウエイブが無残に倒されてました。

バイクをとりあえず起こして、何が起こったか茫然としていると、目撃者の方が『あそこに停まってる軽だよ!』と教えて下さいました。

見るとしばらく先に薄いメタリックグリーンの軽がハザード出して停まってるじゃありませんか!

まったく…、と思いながらその50メートルくらい先に停まっている車に歩いて向いました。

あと20メートルくらいのところまで来たら、なんとその車、逃げだしやがった!

おいおい!事故を謝るために停まってたんじゃねえのかい!逃がすかコノヤロー!と思って走りだしてみたものの時すでに遅し…。

逃げると思わなかったんで、メモも写真も用意してなかったので、急いでナンバーを見ましたが、全部は覚えられなかった…。


確か、ミラだと思う。グリーンがかったメタリックシルバー。
おそらくだけど、『ダイハツ・ミラ2003〜2005年型・シャンパンゴールドかライムゴールド』だと思います。


若い女が運転し、助手席に帽子をかぶった若い男がのっていた。
左前にこすった跡かぶつけた跡があり、サイドマーカーが割れている可能性が大。



警察を呼ぼうと思ったら、目撃者の方が、『あそこに立ってる人、警察官だよ。』と教えてくれました。
なんと、その軽が停まっていた場所のすぐそばで取り締まりをしていたらしく、その場に警官がいたんです。

おまわりさんの名誉のために言いますが、事故に気付ける場所にはいなかったので、その方に何か求めることはできません。

事情を説明して、被害届けを出しましたが、きっと捕まらないだろうな…。

俺のカブなんて、まだ右のステップが曲がって足が置けなくなったくらいだけど(バランスで乗るバイクにとっては結構致命傷。リヤブレーキ踏めません。)、もう一人の方のスクーターなんて、リヤコンビネーション粉々に砕かれてたからね。


くそ〜。その場で謝れば許してもやるが、逃げた以上絶対に許さない。
posted by Sandy Moon at 19:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しています。

画像 046.asf
ご無沙汰しています。
出張してましたんで、かなりご無沙汰してます。

忙しくて、今まで見たいな更新が出来なくなりました…。

まあ、義務じゃないんで、時間見つけてがんばってみます。
ついでに、そろそろブログのメモリーが山盛りなんで、追加するか移転するかで迷ってます。

あ、おまけです。
? 044.jpg? 045.jpg
新横浜で『こだま』を待ってるときに、隣のホームに現れたN700系です。
せっかくの『N700系チャ〜ンス!』だったのに、慌ててしまい変なつまらない写真になってしまいました。

posted by Sandy Moon at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

