2007年09月24日

モータースポーツJAPAN 動画

MOL00C.ASF
MOL00E.ASF
MOL00F.ASF
MOL012.ASF
posted by Sandy Moon at 00:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

大切なお知らせ

皆さんどうも。

福田さんが総理大臣になりますね。
それとは全く関係ありませんが、この度ブログを移転しようかと思います。

http://blog.so-net.ne.jp/sakaevil/

ま、まだまだ試験的になんですが。
使い勝手が良かったら、マジで移転しようかと。

なにとぞ変わらぬご愛顧を。

ではでは。
posted by Sandy Moon at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ちょっとまってよCM’sさん!

今日はパートナー店限定スズキセットの発売日。
あわせて新井シリーズも発売!

…と、HPに確かに書いてありました。

仕事の外回りの際に都内の指定店舗を三件まわった所、2店は入荷してました。
仕事中なのと、地元で買う予定だったので、手に取ったもののぐっと我慢で仕事終わりを待ちました。


仕事おわって、急いで地元のヨ〇バシに行くと、新井はあるもののスズキが無い。
かなり探しても無いので店員に聞いてみると『まだ来ていません。』と。

ええ〜なにそれ〜とか思いながら、急いで地元のもう一店舗へ。
売場に無いので店員に聞いてみると、『今日発売ってのは無いですねぇ…明日か明後日にスズキが来るみたいですが…』。


ねえ、どういうことよ。
発売元のHPで20日に発売と宣伝して、しかもパートナー店限定とまでなってるのに、発売日に未入荷ってどういうことよ。
しかもパートナー店の店員が、『今日発売の物は無い』ってどういうことよ。

しっかりしてよ、クレームものだよ!

おまけに新井の945円もブラインドでこの値段は高すぎだよ!
posted by Sandy Moon at 21:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

訃報

ラリードライバー、コリン・マクレーが、自宅のそばでヘリコプター事故により死亡。

あらためてエントリーしようと思いますが、御冥福をお祈りいたします。
posted by Sandy Moon at 18:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モータースポーツ界は忙しい。

昨日はスパ・フランコルシャンでした。
昔、WGPにはまってたとき、ダイナミックなレイアウトで好きなサーキットでした。
オールージュやバスストップ・シケイン、最終コーナーの喫茶店。
確か、不可解にこけたドゥーハンのNSRをコシンスキーが二台まとめてコントロールしようとしてコケたのもスパじゃなかったかな?

しかし、マクラーレンの失格は驚きました。
近年稀に見る大事件になりましたね。


そしてWRCでは、マーカス・グロンホルムが引退表明。
今年はタイトルの可能性が濃厚なので、ぜひ有終の美を飾ってほしいですね。

しかし、最近のWRCは盛り上がんねーなー。
posted by Sandy Moon at 12:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

CM’sラリーカーコレクションSS.14 NISSAN編

さーて、久しぶりにCM’sに新作ですよ。
CM’sラリーカーコレクションSS.14『日産』編。
日産編.jpg
『ラリーの日産』と呼ばれたのはもうはるかはるかはるかかなた昔。
今は何の日産なんでしょうね。

さて、まずは配列表公開から。

         奥
200SX  パルサーアクロ  240モンテ
200SX  パルサーアクロ  240シクレ
バイオレット パルサーモンテ  240サファリ
バイオレット パルサーモンテ  240サファリ
         前

こんな感じです。あくまで参考まで。ノークレームでね。
今回のシークレットは『サファリといえば』なんて思わせぶりな発言があったから、てっきりZか510ブルかと思ったのに。
ある意味思った通り色違いのコンパチ仕様。
画像 126.jpg
1984年のサファリ、マルボロカラーのシェカー・メッタ車。
当時に思い入れのある方は嬉しいのかな?
でも、あんまり知らない人には只の色違いか。
でも、マルボロカラーってかっこいいよね。

では、各車を簡単にご紹介。

画像 120.jpg
1981年型 ダットサン ヴァイオレットGT コート・ダ・ジュール

画像 127.jpg
1983年型 日産 240RS モンテカルロ
今回の裏シクレですね。

画像 125.jpg
1984年型 日産 240RS サファリ
今回のシークレットです。

画像 124.jpg
1984年型 日産 240RS サファリ

画像 121.jpg
1988年型 日産 200SX サファリ

画像 123.jpg
1991年型 日産 パルサーGTI−R アクロポリス

画像 122.jpg
1992年型 日産 パルサーGTI−R モンテカルロ
おー、トミ・マキネン車ですね。

まあ、ざっとこんな感じです。
パート1でこのマニアックさ。パート2があるとは思いにくいなぁ。
240RS以外の出来は、なかなか良い出来だと思いますよ、うん。
昔のラリーカーなんで、タイヤ径が小さいのが涙を誘いますが。


さて、今月のCM’sは怒涛のリリースラッシュ。
スズキSX4のスペシャルモデルが2タイプと、モータースポーツジャパン(?)で販売のインプレッサとランサー。
そして新井コレクション。
財布が大ピンチです!

インプとランエボははずせないとして、SX4は一種類、新井はGr.Nをつまみ…にしようかな?
新井コレの配置表、誰かお願いしマース。




posted by Sandy Moon at 22:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

チャットモンチー『橙』

daidai.jpg
チャットモンチーの新曲、『橙』が発売になってました。

以前のように簡単に前日GETが難しくなってきました…。

アニメ『BLEACH』のエンディングテーマという事で、初回版特典はでっかいブリーチシール。とくにいらね。


忙しくてゆっくり聞いてませんが、3曲ともいい感じですよ。
特に1曲目が切ない系でよさげ。

ゆっくり聞いてないので、通勤時間でヘビーローテーションさせて見ます。

チャットモンチー『橙』
01.『橙』
02.『コスモタウン』
03.『リアル』

posted by Sandy Moon at 11:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋へ行きました。

画像 111.jpg
先週、出張で名古屋へ行ってきました。

当然仕事なんで、のんびり遊んだりは出来ませんでしたが、出張ってたまにはいいですね。

当然ミニカーも漁りましたが。
太閤口の地下街に、F1グッズの店や食玩のショップもありました。
食玩屋には京商1/64もありましたが高い高い!
レーフェラなんて、一台¥3000ですよ?
希少なのかと思いきや、新幹線のガード下のサンクスにはまだたくさん残ってて…。
おかげで575の赤白もGETできました。不思議なところです。


オアシス21のトミカショップも行きましたが、特に何も買いませんでした。

画像 114.jpg
そしてコレがお昼ご飯の『とりめし』。
一年前に食べ損ねたリベンジを果たしました!
…が。

画像 118.jpg画像 119.jpg
晩御飯に食べたこっちのほうが好みでした。
駅弁っていいね。

posted by Sandy Moon at 10:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

