2007年02月06日

木村カエラ『Scratch』

scratch2.jpg
木村カエラの3rdアルバム、『Scratch』が発売になりました。

先日、先行で発売した『Snowdome/Ground Control』や『Magic Music』・『Tree Crimbers』等を含む全13曲になります。

木村カエラのアルバムは、今作品で三枚目。もう一作目のような素人臭はほとんどなく、立派なアーティストとして確立した感があります。
作詞は例によって、そのほとんどを自身が手がけていますし、中には作曲を手がけた曲(タイトルチューンのScratch他一曲)もあります。
作曲・プロデューサー陣も豪華で、一作目から参加している會田茂一やYUKIのプロデューサーでも有名な蔦谷好位置、ニルギリス、亀田誠治、toe、BEAT CRSADERS、Jez Ashurstなど枚挙に暇がありません。#9なんか「YUKIだったらどう歌うかな」なんて想像してしまいました。(でも雰囲気はあるけど、十分木村カエラの歌になってましたが。)
その甲斐あって、『全曲シングル候補でした(笑)』とパッケージに書くほど、全曲名曲ぞろい。
また、出た曲を一枚にまとめたと言う感じでなく、全体的なイメージの統一感がなされていると感じます。
ジャケットの写真の世界が上手に表現されています。そう、おとぎチックな(笑)。
ヘビーな感じの強い(?)よりは軽快なテンポで、今回はじめて買う人でも安心して聞ける感じです。

初回限定版には、最近ではもう当たり前のようなDVDが付属しています。
またこのDVDの内容が非常に濃く、500円くらいの差しかないので、可能なら絶対にこちらのほうがお勧めです。
なにせPV3曲+Live音源7曲で、Live音源では過去のシングル曲が多く収録されています。
(特にSnowdomeのPVは必見です。まじで良い!)

木村カエラの独特な不思議な雰囲気が凝縮されたこの一枚、強烈にお勧めします!!
さあ、まだ間に合う!CDショップへ走れ!マウスをクリックするんだ!


木村カエラ『Scratch』初回限定版 ¥3465(in Tax)
scratch1.jpg

【CD】
01.L.drunk
02.Magic Music
03.Snowdome
04.ワニと小鳥
05.dolphin
06.sweetie
07.きりんタン
08.Scratch
09.SWINGING LONDON
10.never land
11.TREE CLIMBERS
12.JOEY BOY
13.Ground Control(Album Mix)

【DVD】
01.Magic Music(PV)
02.TREE CLIMBERS(PV)
03.Snowdome(PV)
04.Level 42(Live)
05.リルラ リルハ(LIve)
06.BEAT(Live)
07.happiness!!!(Live)
08.誰(Live)
09.Circle
10.トゥリル トゥリル リカー(Live)


posted by Sandy Moon at 19:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32969811

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。