2007年03月07日

オッス、オラ悟空!

dbzsparkingneo.jpg
いろんなマンガがあるけれど、やっぱり最強の主人公って孫悟空だと思うんですよね。
どんなキャラクターも、絶対勝てないと思うんですよ。

ドラゴンボールが始まったのは、オイラが小学生の頃。
大人になってからコミックスを全部集めたくらい、面白いんですよね。
やっぱりジャンプのマンガって、おもしろかったなぁ。

んで、俺みたいな奴らが大人になって商品を企画する。
だから最近、ドラゴンボールや北斗の拳、ジョジョや聖闘士聖矢やキン肉マンや…小さいとき見たキャラクターがリニューアルして登場するから面白い。ガンダムなんかもそうだよね。
SLAM DUNKもやってほしいな。

このソフトも、そんな人が作ったんだろうなと感じさせる熱が感じられます。

ドラゴンボールZ SPARKING NEO

PS2のドラゴンボールって、どれ買ったらいいかわからないくらい出ていて、気が付くと新しいのが出てたりして困ります。
きっと「新作だと思って買ったら、もっといいのが出てきた!」なんて人がたくさんいたと思います。
原作自体は終わってるので、新キャラや新ストーリーが出来ることはもう無いけどね。

で、多分最新で最後だと思われるこのNEOを買ってみました。

いや、これ面白い!
なんかアニメのドラゴンボールを自分で操作してる感じ。
たまに原作の名場面がアニメーションCGでインサートされていたりするから鳥肌もの。

『俺は怒ったぞーーーー!フリーザーーーー!』とか、セルゲームやベジータとのバトルが再現されるわけですよ。

戦闘中にスーパーサイヤ人とかに変身できたりするから、またこれも鳥肌もの。
使用可能キャラクターも、なんと129人というボリューム。
ギニュー特戦隊も全員いるし、ザーボンやドドリア、キュイなんてのまでいる。
フリーザに至っては、全フォームあるんだから驚き。

で、やっぱり熱くなるのは悟空VSベジータでしょ。
変身しまくりでどつきまくり。
いやー、やばいね、これ。

ところで皆さん、ドラゴンボールで誰が好きですか?
オイラはやっぱりベジータと老界王神様がパワーアップさせた悟飯が好きですね。





posted by Sandy Moon at 20:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35441788

この記事へのトラックバック
×

