2007年03月09日

卒業ソングの新定番に。

三月と言えば、卒業シーズンですね。
テレビのCMも桜の花びらが舞い、卒業してゆく学生の姿が良く出てきます。

そんな中、リクルートの卒オメ.COMとか言うCMで、なんだか聞き覚えのある声が。

スローテンポに透き通るようにクリアなハイトーンボイス…。

あ、チャットモンチーだ!

そーだよ、どっかで聞いたことあると思ったんだよ。
この曲はchatmonchyhascome.jpgこのデビュー・ミニアルバム『Chatmonchy has come』に入っている『サラバ青春』と言う曲です。
これいいですよ。新しい卒業定番ソングとして、是非とも定着して欲しいですね。

前にもこのブログで紹介しましたが、このチャットモンチーはもっと評価されていいと思うんですよね。
最初に『ハナノユメ』を聴いたときにもうやられました。
この『ハナノユメ』にしても『シャングリラ』にしても、変則的なリズムの曲の印象が強くて、なじまない心地よさがあるんですよね。
ほんと、ある意味天才ですよ、この人たちは。

だからこの『サラバ青春』を含め、もっともっと売れて欲しいと切に願ってやまないわけです。

決して時代が求めている音ではないかもしれませんが、絶対「来る」人たちだと思います。
強烈にお勧めしますよ。



ちなみに現在リクルートの卒オメ携帯サイトでは、人数限定でこの曲の無料ダウンロードを実施しています。
気になる人はどうぞ!

http://www.sotsuome.com/


posted by Sandy Moon at 00:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

