2007年06月03日

キャブス、ファイナルへ!!

lebron.jpg
クリーブランド・キャバリアーズがNBAファイナルへ!

ついに”キング”レブロン・ジェームスがピストンズとのカンファレンスファイナルを制し、NBAの頂点を目指すときが来た。

ベン・ウォーレスが移籍したとはいえ、ピストンズは依然強豪。
その強豪を破ってイースタンを制した実力はまぐれじゃないだろうね。
もっともヒートも本調子じゃなかった事も有るけど、まさに”キング”がキングになるときが来たということだ。

一足先にウエスタン・カンファレンスを制した古豪・スパーズ。
何度もNBAを制した経験と大黒柱ダンカン・PGのパーカーは正に壁。
数年前よりNBAは「西高東低」といわれ、イースタンよりウエスタンのほうが実力が上といわれている。
そんな中、キャブスがスパーズを破りNBAの頂点に立つのはかなり厳しい気もするが、ここまできたら是非見てみたい。
幸いな事にNBAファイナルはNHK−BSでやるから、何戦かは見れるかな?

マイケル・ジョーダン引退後、彼の後継者を名乗るプレーヤーは何人も現れたが、彼に勝てた人間はいなかった。
キング・レブロンがいま、それすらも掴もうとしている。

今年のファイナルは、本当に楽しみだ。
posted by Sandy Moon at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

