2007年07月08日

くそ〜!やられたっ!

バイク当て逃げされました。

路肩のほんとぎりぎり端にバイクを停めて、お店の中を見ていました。
しばらくすると、『バリバリバリ!グシャグシャ!』って嫌な音がして、嫌な予感がしたんで店を出たんです。
すると我が愛車カブと、もう一台のスカイウエイブが無残に倒されてました。

バイクをとりあえず起こして、何が起こったか茫然としていると、目撃者の方が『あそこに停まってる軽だよ!』と教えて下さいました。

見るとしばらく先に薄いメタリックグリーンの軽がハザード出して停まってるじゃありませんか!

まったく…、と思いながらその50メートルくらい先に停まっている車に歩いて向いました。

あと20メートルくらいのところまで来たら、なんとその車、逃げだしやがった!

おいおい!事故を謝るために停まってたんじゃねえのかい!逃がすかコノヤロー!と思って走りだしてみたものの時すでに遅し…。

逃げると思わなかったんで、メモも写真も用意してなかったので、急いでナンバーを見ましたが、全部は覚えられなかった…。


確か、ミラだと思う。グリーンがかったメタリックシルバー。
おそらくだけど、『ダイハツ・ミラ2003〜2005年型・シャンパンゴールドかライムゴールド』だと思います。


若い女が運転し、助手席に帽子をかぶった若い男がのっていた。
左前にこすった跡かぶつけた跡があり、サイドマーカーが割れている可能性が大。



警察を呼ぼうと思ったら、目撃者の方が、『あそこに立ってる人、警察官だよ。』と教えてくれました。
なんと、その軽が停まっていた場所のすぐそばで取り締まりをしていたらしく、その場に警官がいたんです。

おまわりさんの名誉のために言いますが、事故に気付ける場所にはいなかったので、その方に何か求めることはできません。

事情を説明して、被害届けを出しましたが、きっと捕まらないだろうな…。

俺のカブなんて、まだ右のステップが曲がって足が置けなくなったくらいだけど(バランスで乗るバイクにとっては結構致命傷。リヤブレーキ踏めません。)、もう一人の方のスクーターなんて、リヤコンビネーション粉々に砕かれてたからね。


くそ〜。その場で謝れば許してもやるが、逃げた以上絶対に許さない。
posted by Sandy Moon at 19:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは災難でしたね・・・。
相手も逃げたのならもう弁解の余地はないですね。早く捕まるといいんですが・・・。

ところで警察の方って、こういうトラブルに慣れているのか、すごくのんびり現場に来ることってないですか?
ウチの近所でオジサン同士のケンカがあったんですが、そこに来た警察官は別に急いで仲裁に入るでもなく、すごくのんびり歩いて来たにのはビックリしました。
トラブル慣れしちゃうと別にケンカくらい大したことじゃないのだろうか・・・。う〜む。
Posted by とかり at 2007年07月08日 22:32
被害届けを出したんだけど、なんだか勤務先まで聞かれて驚きましたよ。
しかも担当したおまわりさんがどこのどなたかわからないし、被害とどけって控えとかもないんですね。

少し不安ですよ。
Posted by Sandy moon at 2007年07月08日 22:50
そこまで車の特徴が判っていれば犯人はすぐに捕まると思いますよ。

ただ、警察は人身事故でないと積極的に動かないですからね。そこが問題です。
鑑識が出動したかで警察の考えが判りますね。
事故の場合は交番よりも110番が一番です。交番の警察官が被害届を放置なんてよくあることですよ。110番通報は記録が残りますので処理を速やかにする必要があります。
Posted by ひとり at 2007年07月10日 15:32
きょう警察から連絡が来ました。
再度特徴や様子などをきかれ、近日中に該当車両を見にいってくれるそうです。
さすが、動いてくれましたよ。
どうなるか判りませんが、少し安心です。
Posted by Sandy moon at 2007年07月10日 21:17
こんばんは。
なんか、えらい災難に遭われたようで・・・
私、車(セリカ)に横から幅寄せで当てられたことがあって・・・
このときは、当事者が謝ってくれたのでその後も問題なくいきましたが・・・
上記の記事からみると・・・相手の車両も、特徴的なダメージがあるようなので・・・
特定できるといいですね・・・
Posted by junk_collector at 2007年07月10日 23:03
レンズやランプやミラーなど、割れやすいところは奇跡的に無事だったんですが、右ステップは完全にへそ曲げてます。まあ、この程度だからまだ穏やかですが、これがカブ全損とか、インプレッサだったとかだったら怒り狂ってますよ、きっと。
Posted by Sandy moon at 2007年07月11日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47141822

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。