2007年07月19日

木村カエラ『Samantha』

samantha.jpg
7月18日に、木村カエラのニューシングル『Samantha』が発売に…なってました!!

ああ、フライングゲットのサンちゃんともあろうものが、発売日すら気が付かなかったとは…。
というのも、私事ですが実は転職なんてものをいたしまして、生活のリズムが変わった事と、何気に忙しくて…。
私の音楽の情報源のSakusakuも見れなくなり、自宅PCを開く暇もあまり無いんです。(今日は”ほぼ”定時だったんで^^)
昨日の夜、携帯の着メロサイトで発売してるのを知ったんですが、カエラのバナーの上に出てるのがRIPって。狙いですか?w

まあ、いいわけはともかく。
きょうのお昼休みに、昼ごはんの時間を削ってそっこー買いに行きましたよ。宝くじと一緒に。w

以前は、大体発売日前にTVやYoutubeで新曲を聞いてしまっていたんですが、今回は全くのお初。
ジャケ写すら知らないぐらいで、発見するのに苦労しました。




『♪あ〜ダメダメなーんだー』
『♪あーこがれはSamantha』

PVをみれば一目瞭然ですが、Samanthaはなんと魔女だったのです。

”奥様は魔女”のサマンサか〜。そらあこがれるよな〜。
だんなのダーンリー?ダーリン?は、結構苦労してましたけどね。

ジャケ写がハード系だったんで、パンチの強い感じを予想してたんですが、どちらかというとPOPに近いかな?木村カエラ的懐かしさを感じます。
リズムがちょっと変則的で、ふつーにいきなり裏打ちになったりするんで、最初はバランス悪い感じがしたけど、まあこれはこれで。

PV引っ張ってきたけど、やっぱ絵付きのほうがいいなあ。

カップリングの『Honey B〜みつばちダンス〜』は、結構明るくて楽しい感じ。なんか夏の清涼飲料水のCM曲になりそうなかんじで、さわやかさもあります。
ちょっと昔のアイドルの歌みたいです。トミーあたりが狙って歌うライン。

総じて二曲ともライトな感じで聞きやすいかな?

ちなみに初回特典は、『あなたもカエラー TATOOシール』です。
ジャケ写の左腕に貼ってある刺青シールが一枚付いてきます。

あ〜、なんだか最近手抜きっぽいな〜、おれの記事。


木村カエラ『Samantha』

01.Samantha
02.Honey B 〜みつばちダンス〜
03.Samantha(Instrumental)
04.Honey B (Instrumental)

 

posted by Sandy Moon at 21:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48528845

この記事へのトラックバック

◆「Samantha」 木村カエラ
Excerpt:  木村カエラちゃん、約6ヵ月ぶりの9th Single 「Samantha」 をレンタルしてきました! 3rd Album 「Scratch」 は私の中でもめっちゃ評価が高かった作品ですが、進化したカ..
Weblog: 日本の歌姫たち
Tracked: 2007-07-20 22:32
×

