2007年08月14日

サークルKサンクス限定スカイラインコレクション その2

さて、じゃあ一通り車種を見ていきますか。

詳しい車の解説は、こちらからご覧ください。
http://sakaevil.seesaa.net/article/40211073.html

画像 089.jpg
スカイライン・デラックス。

画像 088.jpg
スカイラインGTB。

画像 092.jpg
スカイラインGT−R(KPGC10)ハコスカ。

画像 090.jpg
スカイラインGT−R(KPGC110)ケンメリ。

ちなみに気になるホイールのA/Bは?
画像 093.jpgこれがAで…
画像 096.jpgこれがB。Bはワタナベですか?

画像 087.jpg
スカイライン2000ターボ GT−ES ジャパン。
マシンXを思い出しますね、団長。

画像 086.jpg
スカイライン2000ターボ RS−X 鉄仮面。
史上最強のスカイラインというキャッチが懐かしい…。
私の車好きは、思えばこのあたりからかな。赤が欲しかった…。

画像 091.jpg
スカイライン2000GTS−X。
何を隠そう、免許をとったその日に始めて運転したのがこの車。
あの時乗った黒・シルバーのツートンが激しく欲しかった…。

画像 095.jpg
スカイラインGT−R(R33)。
なぜ。なぜ33。32がなくて33。
嫌いじゃないけど、名車32を切ってまで世間的に評価の低い33を入れたのはなぜ?→それはきっと、第二弾を考えてるから。
新型GT−R発表したら、絶対第二弾やりそう。

画像 085.jpg
スカイラインGT−R(R34)。
今回のイメージキャラクター、青の34。
悪くは無いんですが…。
画像 083.jpg画像 084.jpg
先日発売のアオシマ・OPTION。
皆さんは、どう思われますか?
細部のフィニッシュはさすが京商です。が。

画像 094.jpg
スカイライン・クーペ(V35)。
トミカの限定モデルを思い出してしまいました。


しかし、今回のモデルにどうしても一言言いたい。


プラパーツのバリ、ちゃんと処理しろー!!!


ヘッドライトとか、かなりの確率でバリが残ってます。
過去にコレほどひどいのは無かったと思います。
ライトは車の『目』でしょう?ここのバリを残すのは、目やにが付いたまま人前に出るようなものです。
しかも売ってるんだから、嫁入りでしょう。
自分の娘が目やに付いたまま嫁入りしてるんですよ?
ここは手ぇ抜いちゃダメでしょー!


とかいいつつも。


明日からは横浜でも販売開始。
赤のRSとツートンのGTSは手に入れたいぞー。



posted by Sandy Moon at 16:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sandy moonさん、おはようございます。
早速の画像アップご苦労様です。
私なんて、一体いつになる事やら(汗)
こうやって見るとやはり32は欲しかったし、レーシング仕様も欲しかったですね。
まだ開封確認しただけで、ミニカーは眺めてないのですが、バリがそんなに多いのですね。
注意してチェックしたいと思います。

>第2弾
ウチのブログで「サンクスと京商の契約が今年一杯で切れるので出ないと思います」ってコメントを頂きました。
もし、そうだとしたら期待しているのに残念な限りです・・・
Posted by ひでP at 2007年08月15日 10:01
青い34とかひどかったです。涙がでてましたから。
カッターナイフを慎重に挿入してやっと写真のレベルです。
ざっとみて、結構ありました。

○Kサンクス今年いっぱい!?
そうなんですか…。その方は業界人ですかね。
確かに店舗整理の話は出てましたが、そうなんですか。
素敵なモデルが安く?で手に入る素敵なシリーズだったのに、残念。
ま、でも〇Kじゃなくても自社の販売ラインで続けてくれればいいですね。
みんなが64に目覚めた貴重なシリーズですから!
Posted by Sandy moon at 2007年08月15日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51363887

この記事へのトラックバック
×

