2007年08月15日

ニュルブック&R30赤

まずはこのニュースから。

鉛含有ミニカーなど中国製玩具1860万個回収…米マテル
8月15日1時48分配信 読売新聞


 【ワシントン=増満浩志】米玩具(がんぐ)大手マテル社(本社・カリフォルニア州)は14日、塗料に基準を上回る鉛が含まれているなど、安全性に問題のある中国製玩具約1860万個を、世界規模で自主回収(リコール)すると発表した。

 このうち、塗料に米国の基準値を上回る鉛が含まれている可能性のあるミニカーは、全世界で43万6000個が出荷されている。

 ミニカー以外の回収品は小型の磁石を組み込んだ人形など。磁石が脱落すると、子供が誤って飲み込む可能性があるとして、回収に踏み切った。

 ◆国内にも2730個

 「マテル」の日本法人「マテル・インターナショナル」(東京都台東区)は14日、アニメ映画「カーズ」のキャラクターを使ったミニカーの塗料に基準を超える鉛が使用されている可能性があると発表した。


マテルといえばHWを代表とする業界大手。
フェラーリ60周年モデルとかやってましたけど、きついですね。

何でも国内で流通するミニカーの9割は中国製。
さすがに口に入れたりはしませんが、ちょっと不安はありますね。
風評被害って事もありますし。

でも、今回のサークルKサンクス×京商の出来は、ちょっと…。
デザインとかは最初からのものなので関係ないですが、フィニッシュレベルが今回低い気がします。
というのも、スカイライン+バス+VWバス+ロータスでしょ?
完全にキャパシティオーバーだったんじゃないの?
工場なのか、チェックする人なのか、急遽雇った人なのか。



ま、それはともかく。



配置表ですが、ウチのお客様の『からんころん』様のご協力で、ナンパターンか集まったんですが、やっぱり結構ばらついてますね。
アソート内容は変わりませんが、配列はピンポイントで違う可能性がありますので、二重・三重のチェックが必要です。

配列表は他のブログ様で公表されてます。
ウチのリンクの中にもあります。w

後は重さですが…。微妙。
箱の接着剤の量でも変わると思うけど、一応。

【箱込み】(本体のみ)
●R34…64g…(45g)
●鉄仮面…66g…(47g)
●ジャパン…65g…(46g)
●GTS…67g…(48g)
●GTB…63g…(43g)
●デラックス…65g…(46g)
●ケンメリA…68g…(48g)
●ケンメリB…69g…(50g)
●ハコスカA…63g…(44g)
●ハコスカB…63g…(44g)
●クーペ…70g…(51g)
●R33…64g…(44g)

こうしてみると、クーペが一番重いの?
んでGTBは明らかに軽いね。
でもこんなの持って判別できるかな?
重さを量っているときに、ハコスカにカードが二枚入っている事に気づいた。w
こんなミスもあるんだね。

サテ。

画像 100.jpg
見つけました、Ver.Nur。
一個¥1050。違いはNur専用色のミレニアムジェイドと台座の名前、後はリアのタンポに『Nur』の字が。
でも塗装のきらきらが激しくて、Nurって読めません。おしい。

画像 099.jpg画像 097.jpg
どうしよーかなーと思ったんだけど、後で欲しくなっても嫌なんで買ってまいました。
本が思ったより読める部分が多いので、まあ、まあ。

そして、皆様のご協力のおかげで、何個目かのダブりを経て、ついに鉄仮面の赤もGET。
画像 101.jpg
やったーい!
やっぱRSは赤だよね〜。
画像 102.jpg
と、思ったんですが。

画像 103.jpg
雑…。

ボンネットはなんだか汚れで艶が飛んでるし、Aピラーからのシルバーはゆがんでるし、ルーフはなんだか塗装がプツってしてるし。
気にしなければ気にならないレベルかもしれないけど、以前にこんな事あったかなぁ。
ポルシェでフロントが全く塗られてないってことはあったけど。

ジュースのおまけに文句言うのとは訳が違うからね。
ミニカーを買ってるんだから。

あ、そうそう。

画像 104.jpg
こういうのがジュースのおまけね。
posted by Sandy Moon at 13:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

