2007年08月19日

8月病

うーっ…。
アレですね、世間で5月病ってあるじゃないですか。
仕事初めて最初のGWの連休でって奴。
転職して一ヶ月ちょっと。で、盆休み。
同じ様な状況です…。

画像 105.jpg

さて、中国製品で痛い目にあったマテルですが、トイザではほぼ全滅だったフェラーリレーサーをイオンでようやくGET。
何種類かありましたが、F40と575GTCをGET。

なかなかいいですよね。ホイールがかっこいい。
まあ、リアルなミニカーのほうが好きですけど、こういうのもいいですよね。ミニカーの原点というか。

あと、ついでといってはナンですが、トミカの新作が出てました。

トミカ#6、ホンダ・リトルカブです。
本物のリトルカブは、17(?)インチのホイールのカブに対して、14インチのホイールを履いているリトルカブですが、さすがにトミカでは小さなホイールに履き替えるなんて細かい芸当をするわけもありません。
濃紺だったボディがイエローになり、おかもちが荷台になってます。
まあ、細かいところも色とか変化してますね。

ご存知の通り私のカブは黄色なので、買ってしまいました。w

画像 106.jpg
早速少し手を加えました。
image/sakaevil-2005-10-28T23:13:21-1.jpg
本当は、シートと荷台の部分が違うんで、ゆくゆくはここも手を加えたいなぁ。
posted by Sandy Moon at 20:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。