2006年02月03日

さよならありがと

くちなしの実
未だ君にできもしない約束ばかり
百八つ結んだら
今年はせめて苛めないまま
えこひいきした道を折れて
猫背がちに思い出ほどく
二度とない決めごと
さよならありがと。

また少しだけ君のこと
無断で好きになったけど
指折りした夢路いとし
今でもきっと
僕、の方が


終わる夏に
つくづくただふがいなくて悔しくなった
振り返りもしないで
ことばの続きを濁した僕
言わずもがな恋の甘さ
あのとき優しくできたなら
皮肉だけど憎んで
さよならありがと。

また明日が言えなくても
きれいに笑う君がいる
指切りした日々添い星
今でもきっと
僕、の方が

今ならきっと僕の方が

〜一青窈 さよならありがと〜

仕事からかえると、偶然NHKに一青窈さんがでていました。

別れはいつも辛いです。
いつもぼろぼろ。
でも、幾つもの思い出に囲まれ、かならず『ありがと』と思える日がくるものですね。
いなくなって、いかに大切だったか、かけがえのない人だったか、…そして愛されていたか…、身に染みて分かります。
『さよなら』は、あのときもいまも言えませんが、『ありがと』は心から言えます。


僕を愛してくれてありがとう。
posted by Sandy Moon at 01:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ウィリー・ウォンカ

image/sakaevil-2006-02-01T23:33:07-1.jpg『チャーリーとチョコレート工場』のDVDが出るということで、本日のsakusakuで紹介されてました。が、この写真。モヒカンカエラとウィリーヴィンちゃん。はまりすぎ!
この映画みてないんですが、俄然みたくなりました!
今週は屋根の上にKREVAさんが来てるんですが、このひとヤバイ!おもしろすぎ!ちょっとファンになりそう。
posted by Sandy Moon at 23:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

東京事変『大人』

image/sakaevil-2006-01-24T22:50:10-1.jpgいわずと知れた椎名林檎のバンド『東京事変』。
相変わらず独特な雰囲気を醸し出してます。
…いや、むしろどんどん洗練されているような…。
ロックにジャズ、隠し味に和風少々。『毒』特な歌詞があわさるともうそこは林檎ワールド。ただ、万人受けしないでしょうね。玄人?好み。
代表的な曲はシングルが発売された修羅場。

ジャケット写真は香水の瓶というまたこれも個性的。
DVD付きを買ったんですが、ブックレットには香水の香り付きというおまけ付き。(注!かなり好き嫌いあるかもしれません。『大人』風です。ちなみに私は長い時間は耐えれなそうです。)
『ああ、椎名林檎だなぁ』っていう一枚、興味のある方は止めません。

ちなみに付属のDVDはよほどのファンでないかぎり、あまり嬉しいものでないため、安い通常版をおすすめかな?

あ、今気付いた。
この香り、青林檎…?
posted by Sandy Moon at 22:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

木村カエラ『You』

File0002.jpg恒例のフライングゲット!
今回は木村カエラの『You』です。
sakusakuでパワープレイ中(当然ですが)のこの曲、歌詞がすごく気になってて、発売日が待ち遠しかったです。

『なんで もろいんだ?
ひとりでは生きてゆけるわけないから
つないでいたいんだ You
不安を抱いても 何も怖くはないから
なんてつらいんだ
ひとりぼっちを 受け入れて涙が流れた
こらえちゃいけないんだ You
思いを伝えてよ 何も始まらないからね』

すごくいい曲でした。
またPVも不思議な感じで・・・熊のぬいぐるみと不思議なDANCEを踊ってるんです。
極め付けがこのジャケ。
いうことなしです。この人・・・天才かも。

強力におすすめさせていただきます。
ゆけーゆけーカエーラー♪
posted by Sandy Moon at 20:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

REAL LIFE REAL HEART

image/sakaevil-2006-01-15T01:11:48-1.jpg♪わっすっれないで〜みつめること〜。
いまさらですが『リルラ・リルハ』を買ってしまいました。
なぜ今更?だって当時は大嫌いだったから。
髪型とか雰囲気とか。
ボーダフォンのCMとか絶叫ものだった。のに。
いまは好き。かなり好順位。来週、車用のMD(YOUの発売待ち)を作るために今日購入。
リルラリルハってこういう意味だったのか。
今までは『意図がまったくわかりませ〜ん』(金曜のsakusakuみたひとしかわからないカビラネタ)でしたが、いい歌だなってようやく思いました。
posted by Sandy Moon at 01:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

BEAT〜YOU…なぐられる!?

no-title木村カエラのBEAT、最近聴いてないなぁ。決して嫌いじゃないんだけど、盛り上がりきれなくて。
昔の曲漁りはじめようかな。リルラリルハとか、アルバムとか。
新曲『YOU』の発売まで一週間あるし。今回は迷わず買う。
sakusakuではまた発売日にヴィンちゃんの『ゆけ〜ゆけ〜カエラ〜CDを売れ〜!』の応援歌が流れんだろうな。あれ好き。
木村カエラ、本当に嫌いだったのに…。
posted by Sandy Moon at 01:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

お約束のフラゲ

image/sakaevil-2005-12-21T00:44:36-1.jpg今日は一青窈の『&』を買ってきました。
え?二枚ある?
実はコブクロにいさんのアルバムも出てて、衝動買いしてしまいました。あいたた…。
レビューはゆっくり聞いてから。
前回ジャケットが『虚ろ顔』ばっかだと言いましたが、今回は二枚とも不思議な絵でした。これはこれで『またかよっ!』みたいな♪
posted by Sandy Moon at 00:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

今日のフラゲ

image/sakaevil-2005-12-14T01:39:41-1.jpg大塚愛『LOVE COOK』と、宇多田ヒカル『Passion』。
大塚愛は悩んだけどね〜。プラネタリウムがききたかったのとストレスにまけて、一辺に買っちまいました。宇多田ヒカルはまたしばらく封印ですな。
大塚愛ファンは大変だね。アルバム一緒なのに、DVD付き、フォトブック付き、絵本付きと三枚かうんでしょ?なんかきたない商売じゃね〜?
しかし…この二枚、販売日が同じなうえに、ジャケットイメージかぶってないすか?
posted by Sandy Moon at 01:39| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

雪の華

『誰かの為に何かをしたいと思えるのが、愛ということを知った。もしキミを失ったとしたなら、星になってキミを照らすだろう。笑顔も  涙に濡れてる夜もいつもいつでもそばにいるよ。』







この歌に出会えて良かった。
posted by Sandy Moon at 01:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

恒例のフラゲ

中島美嘉のベスト買いました。

彼女のCD買ったのは、実は初めてだったので楽しみです。

posted by Sandy Moon at 22:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

スター

image/sakaevil-2005-12-02T21:06:09-1.jpgaikoの曲ってさぁ…。あぁ、aikoだねってかんじで、どれを聞いても…ね。
けど、けっこうどれを聞いてもいいんですよねぇ。
偉大なるマンネリというか、『カラー』だね、あそこまでいくと。
でもいいんだよねぇ。

Mステでてたけど。むしろ宇多田ヒカルのほうが…。
『あれ?』

また封切らなかったりして。
posted by Sandy Moon at 21:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

木村カエラ

no-title今日仕事場の人に『カスタムメイド10.30』のパンフ&チラシのお土産いただきました。
木村カエラ、昔だいっきらいだったんですが、今は大好きです。
posted by Sandy Moon at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇多田ヒカル

no-title久しぶりに動いてる宇多田ヒカルみた。なんか…少しかわったかな?いや、そーでもないか。
ま、偶然みたんだけど。
BE MY LASTのCDもDVD付きで買ったけど、実はまだ封も切ってない。あ、そういえば…『ヒカルの5』も『EASY BREEZY』のDVDも買ったけど、まだ封も切ってない…。なにしてんの?おれ。(さすがにEXODUSは開けたけど)
あれ?『20代はイケイケ』と『COLORS』のDVDもある…空いてるけどみた記憶ない。
???
ま、いいか。なんかこのまま一生開けない気がする…。
ちなみに『traveling』が一番好き。
でも、14日に偶然会えたのは運命的で嬉しいな。
Be my last…どうかあなたが… Be my last…
posted by Sandy Moon at 20:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

MY WAY

image/sakaevil-2005-11-02T19:41:12-1.jpgDef TechのMY WAYが好きです。タイヤのCMで、風力発電の巨大な風車とブリージーな風景がDef Techの曲とあいまって印象的でした。
この辺だと三浦市でみれるのでドライブがてらいってきました。
車の後ろにまっすぐにのびる『MY WAY』。自分の歩いてきた道。
そして、絵に映らない、これからの自分の道。
…まだ道の途中。
昨日の歌じゃないけど、俺は俺。自分の大事なアイデンティティー、忘れちゃいけない。
間違ってない。
posted by Sandy Moon at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もすかう

image/sakaevil-2005-11-02T09:13:27-1.jpgマイヤヒのあとちょっと前に話題になってたし、眞鍋かをりもおすすめしてたんでフラッシュみてきました。…いいすね、これ。笑
『もすかうもすかう、夢見るアンディさん、おっさんですか?シャアですか?』あっはっはっはっは。笑
posted by Sandy Moon at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

『国立…ブロークンハート』

image/sakaevil-2005-11-01T21:32:48-1.jpg『あなたといると楽しいけれど…ただそれだけ。』
つれー…。今日のsakusakuでやってた、みんなでうたおうZ!の『国立…ブロークンハート』。わかる!わかるよ…。せつないなー…泣
『あなたが大好きだったから…俺に出来る一番のコトを…全身全霊をもってしただけなんだ…。』
そうだよね。一生懸命なんだよね、いつも。だからときどきやりすぎちゃう。
でも…
『俺は俺なんだ!俺でしかないんだ。神様が俺にくれた立ち位置なんだ。』

わかるー!そうなんだよ、他のやり方なんて知らないんだよ。自分にできることの最高を大好きな人にすることが最大の愛情表現。駆け引きなんてできないよ。
だからいつまでも『恋の迷い犬』のまま。
でも…
負けねーぞー!『俺のアイデンティティー、カムバーック!』
※ローカルなネタですが…ほんといい曲だったので。
posted by Sandy Moon at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

