2007年07月29日

オレのお部屋に『俺、参上!』

200707291859000.jpg
仮面ライダーを見なくなってしまいました。

やってれば見るけどね。

電王というネーミングと、電車というモチーフと、何よりもモモタロスのソードフォームをはじめてみたときのがっかり感…。
そのすべてが私を仮面ライダーから遠ざけたのですが、仮面ライダーとしてみなければ、面白いかもしれません。(少なくても戦隊物より)

東横線ではいま、電王のラッピング車両が走り、側面にでっかく『俺、参上!』って書いてあると、見入ってしまいますよ。

写真はガチャガチャの仮面ライダー・ギャラリーシリーズ。
結構な量になりました。
電王からは早くも『ソードフォーム』『ロッドフォーム』『アックスフォーム』『ガンフォーム』の基本フォーム4種類がリリース済。
555とブレイド、響鬼は主人公なのに、まだ基本フォームが出てないにもかかわらず、です。忘れられてるんでしょうか、彼らは。

しかし、あれだけかっこ悪くて嫌だったソードフォームが、なんだかだんだんかっこよく見えてきたような気がして、なんだかへこみます。
ウイングフォームがドレイクに見えるのに、別物だと言い聞かせる事が出来そうな自分にもへこみます。

なんだかインプレッサの新型が出たときと似た感覚ですね。

昔から『ブスは3日で…』って言いますしね。w
posted by Sandy Moon at 21:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お買い物へ。

いやー、連休っていいですね〜。
うちの会社、完全週休二日ではないんですよ。
二日間も休めるって、こんなにありがたいとは…。
昨日の夜なんて、完全に死んでましたからね。

今日はゆっくり寝ようと思ったんですが、八時にはおきてしまいました。それでもいつもより二時間くらい余計に寝てたんですけど。
給料も出たしお休みだし、買い物でも行くぞー!と張り切って横浜へ行ってきました。

通勤かばんとMP3プレーヤーでも買おうかな〜?なんてわくわくしながら出かけたんですが、ユ●●ロについてみたら、ブリーフケースが値上がりしてる…。あれ〜?今までこんなにしてなかったぞ〜!
とおもったら、なんだか買えなくなってしまいました。

気を取り直して、オーディオ売り場へ。
通勤が1時間ちょっとかかるんで、この機会にMP3プレーヤーなんか買ってさりげなくスマートもてリーマンでも気取ってみようかと思ったんですが…。



種類がありすぎて分かりません。選べません。



ちょっとちょっと、これってやばくない?
流行のものというか、ついていけなくなってきてる?
若い人なら『やっぱコレだよね〜』とか『お、これアレも出来んじゃん』とか、『トータルで言ったらコレがマストでしょ』とか言っちゃうのかな。
大体ダイレクト何とかとかナンチャラダイレクトとか、出来るとか出来ないとかわからんし、@PODくらいしか知らなかったのに、それすら三種類くらいあるし、SONYだ東芝だパナソニックだ…もう何がなんだか。
著作権のあるWMAやAA?ファイルは聞けませんとか、もう『はぁ?』って感じ。
さんざん悩んだ結果、もう悩んで悩みぬいた末に俺が出した結論は







買わずに逃げる。







いかん、ちょっと勉強して比較購買せねば。
ここは潔く退散じゃ。

なんだかなさけないなぁ…。
だって、結局買い物に行って買ってきたのは


P1020379.JPG

ゲルググ二個…。




終わってる…。

色気も何もねえ。
posted by Sandy Moon at 20:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

これは癒されるぅ〜。

昨日トヨタ2の配列表も拝見した事だし、外出したついでに今日も摘もうとおもってヨ○○シいってみたら、もうすでに完売…orz。
ついでにトミカリミテッドNEOに三菱ギャランVR−4が発売されているようなので、買おうとおもったらそれも完売…。
galant.jpg
写真はCM’sのギャランです。
これの市販車バージョンで、80年後半から90年初頭のグループA車両、このパッケージを小型車に移植したのがランエボの始まりでした。
結構好きな車なんで、押さえておこうかとおもったんですが、別の店で実物を見てちょっと…。
これが¥1000ですか?
う〜ん、もうちょっと余裕があるときにしよう…。
でもこのシリーズ、レガシイRSとかが出るんですよね。
セリカGT−FOURとかブルーバードSSS−Rとかも出ないかな?
ファミリアGT−Rとかパルサーとか…Gr.Aのベース車両出たら絶対集めるよ。





とまあ、両方とも空振りとなってしまったわけですが、本日の目玉はこの後に控えてました。
ぶらりと寄ったゲーセン。UFOキャッチャーの中に鎮座ましましたのはなんと!
makumakun.jpg
超でかい”まくま”!!!

そう、NHKの「みんなのうた」で、宇多田ヒカルの「ぼくはくま」にあわせて見るものを魅了し続けたあの”まくま”くん。
PDVD_001.JPG
あの”まくま”くんがなんと、クレーンゲームの超BIGな景品として、ガラスケースの向こうからこっちを見ていたんです。
これは、これは…、これは獲らずにおくべきかーーー!!!

そして、親切なゲーセンの係員の助けもあり、見事ゲット!
見てくださいよ、この愛くるしい姿!
makuma.jpg

(;´д`)はぁぁ…、いやされるぅぅぅ〜。

ぬいぐるみの趣味はありませんが、こいつは嬉しいぞ!
どうしよう、車に積んでしまいそうだ。
いや。部屋にこそふさわしいか?


なんだ?今そこで変な顔した奴!

んじゃゴルァ!文句あんのか!щ(゜△゜щ)
posted by Sandy Moon at 20:51| ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

Here's looking at you, kid

mottoeigozuke.jpg
ニンテンドーDSの人気ソフトのひとつ、『英語が苦手な大人のDSトレーニング/もっとえいご漬け』が発売になりました。

先日、この入門編ともいえる『えいご漬け』を本体とともに購入し、毎日欠かさずやってきました。
おかげさまでトレーニングモードは終了したんですが、そんな私を見計らったかのような登場、これは買わずにいらいでかと。

このえいご漬けシリーズは、聞き取って書くというDSの機能を生かした「ディクテーション」という方法をとっています。
前回が英単語が出て、その単語を使った文章が出てきて、それらを聞き取りタッチペンで書き込むという方法だったのですが、今回はかなりボリュームアップしていて、日常会話や映画のシーンなどのシチュエーションが現れ、それらを聞き取り書き込む、もしくはその内容にちなんだ答えを書くといった具合に、前作よりもレベルアップしています。
正直なとこ、難しいです。これから購入される方は、えいご漬けをクリアしてから挑戦したほうがいいと思いますよ。


先ほども書きましたが、トレーニングの内容もバリエーションに富んでいて、映画のシーンのせりふの聞き取りだったり、歌の歌詞の聞き取りだったり、なまりのある英語、早口言葉の聞き取りなどユニークなものが多いです。
個人ドリルのミニゲームも(まだ出現してないのでなんともいえませんが)パワーアップしています。
また、前回不満が出たと思われるような細かいマイナーチェンジも施され、よく出来た品ではないでしょうか。


映画のせりふ聞き取りディクテーションでは、「カサブランカ」「オズの魔法使い」「風とともに去りぬ」があるようです。
試しに最初の「カサブランカ」をやってみましたが、チョー難しい!
きざな台詞が有名なカサブランカ、
「昨日の夜はどこにいたの?」「そんな昔のことは覚えていないね」「今晩会えない?」「そんな先のことはわからない」(原文:"Where were you last night?" "That's so long ago, I don't remember" "Will I see you tonight?" "I never make plans that far ahead" )なんてせりふが出てくるわけです。これを聞き分けるのは大変です。かなり速いんです。
特に主役のハンフリー・ボガードなんて、答えが出てもそうしゃべっているのか分かりません。
これ、普通の人が使ったら十中八九ぶっ飛ばされるんじゃないかと思いますが、ボギーが使うとかっこいいですね。
いいですね〜、今度使ってみようかな。

「おい!この間貸した金返せよ!」
「That's so long ago, I don't remember...」

「明日の朝、ゴミ出しといてね!」
「I never make plans that far ahaed...」

そして「キミの瞳に乾杯…」ぴかぴか(新しい)



今回はかなりのボリュームが期待できます。
前回のえいご漬けともども、毎日行きますよ〜。
posted by Sandy Moon at 21:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

アルティメットソリッド 仮面ライダー

ultimatesolid-all.JPG
バンダイのいわゆるガシャポンのシリーズで、『アルティメット・ソリッド 仮面ライダー』の第三作目がリリースになりました。

今回のラインナップは、『仮面ライダー1号(The First)』『仮面ライダー2号(The First)』『ライダーマン』『仮面ライダーストロンガー』『仮面ライダークウガ』の5種類です。

せっかくなんで、一個ずつ写真を撮りましたので、過去のものを含めてご紹介します。

rider1.JPG
仮面ライダー1号。いわずと知れた初代です。
藤岡弘、が演じていたのは有名すぎるほど有名。
なぜこのポーズを選択したかは、激しく疑問。

riderv3.JPG
仮面ライダーV3。
このシリーズで、一番の問題児だと思います。ええ、アンテナが。
形状的に強度が弱く、しかも差込がゆるい。
アンテナパーツは二個ずつ入ってますが、すぐ紛失してしまいます。
先日ボンドで固定したら、今撮影するときに落として、アンテナが折れました。予備はもうありません…。

rider-man.JPG
ライダーマン。科学者の結城丈二が、変装した姿。w
たしか失った右手だけ改造したんじゃなかったかな?
口元が妙にリアルで、気持ち悪いです。

rider-x.JPG
仮面ライダーX。海洋探査用のサイボーグでしたっけ?
初めて専用武器『ライドル』を持ったライダー…。

rider-amazone.JPG
仮面ライダーアマゾン。オオサンショウウオモチーフってのがまた。
これかっこいいんですが、ポーズのせいで一番場所をとります。
これのアンテナもかなりつらい。

rider-stronger.JPG
仮面ライダーストロンガー。
並べてみると、かなり頭がでかいです。
響鬼以外のモデルが、すべて複眼がクリアになって綺麗なのに、ストロンガーはクリアじゃない。それは本物のストロンガーもクリアじゃなく細かい穴が開いているから。
これはその穴も再現してます。

skyrider.JPG
仮面ライダー。俗に言うスカイライダーと言う奴です。
セイリングジャンプで空を飛べます。
変身する筑波洋をやっていたのが村上弘明だと知って、かなりの衝撃を受けました。

rider-black.JPG
仮面ライダーBLACK。昭和最後のライダー。
これは放送当時観ていた記憶があります。
実はこれ以前の仮面ライダーって、まともに見た記憶がありません。
RXになって見なくなりました。BLACKよりシャドームーンのほうがかっこよかった記憶があります。


kuuga-mighty.JPG
仮面ライダークウガ。
俗にこれ以降のライダーが平成ライダーと呼ばれています。
ちなみに私の一番好きなライダーがこのクウガ。
オダギリジョー扮する五代雄介は師匠だと思ってます。
もうこのクウガが出るのを楽しみにしてました。
このポーズは、ライダーキックを放つ前の構え。
もう文句無くかっこいい!!

555.JPG
仮面ライダー555(ファイズ)。
乾巧役の半田健人は、放送当時ものすごくキムタクに似ていてびっくりしました。
過去最高の性格の悪い(悪く感じる)主人公で、こんなんありかと笑えた記憶があります。
人類の進化系と言われる”オルフェノク”と人間の戦いを描いていたんですが、物語中盤で実は主人公もオルフェノクだったという衝撃の展開は、今でも忘れられません。
咆哮をあげるタックンの顔にオルフェノクの影が現れたとき、マジで「えええええ〜?!!!」と言ってしまったのが遠い昔のよう…。

913.JPG
仮面ライダーカイザ。
同じく555に登場するライダー。
アルティメットソリッドの第一弾に、なぜか他の主役を押しのけて登場した脇ライダー。
変身する草加雅人は、ものすごく性格の捻じ曲がった人物で、こんなもん子供向けの番組に登場していいのか?と腹を抱えて笑った記憶があります。
それだけに屈折したファンが多く、記憶に残るライダーになったんでしょうね。
このカイザ、目がものすごく綺麗です。

hibiki.JPG
仮面ライダー響鬼。
これを仮面ライダーと呼ぶ事にまだ抵抗があります。
ライダーじゃなければそこそこ面白い作品だと思うんですが…。
変身するヒビキさんは31歳。おっさんがライダーの主役になったのは初めてでしょう。ちなみにそのおっさんは細川茂樹です。
最初に魔化魍にまたがって、武器の太鼓でぼこぼこに叩くシーンを見たときの衝撃は今でも忘れられません。
これは…子供に見せていいのか?と。
マジョーラカラーが非常に綺麗で、音撃棒も一本だけ白木と言う芸の細かさ。また色違いの響鬼・紅もあります。

kabuto.JPG
仮面ライダーカブト。
変身する天道総司の俺様振りと、新しい演出・クロックアップが斬新で、放送当初は今までに無い面白さでしたが、後半に行くにつれ非常につまらなくなってしまいました。
放送当初からこの人差し指で天を指すポーズが好きで、このポーズがモデル化されることを非常に喜びました。
私のは、顔面が外れやすい事と、スタンドがあっても自立しにくいと言う欠点だらけですが、かなり好きなモデルです。

rider-the-first.JPG
仮面ライダー1号・2号。
映画版『仮面ライダーThe First』で、現代風にリメイクされた仮面ライダーで、非常にスタイリッシュです。
本郷猛に扮したのは、ちょっぴり有名な黄川田将也。
劇場で見たとき、かなり感動してしまい、DVDを必ず買うぞと思い、カナダから帰ってきたその足で家にも帰らずに買って帰ったのですが、DVDで見直したらあまり面白くなかったという、非常に微妙な作品。
兄に貸してみたところ、「キャシャーンよりは面白かった」という、これまた微妙な評価をいただきました。
ただ、ライダー自体は非常にかっこいいので、飾り甲斐のある品です。
劇場で見たとき、ショッカーのアジトで変身ポーズをオマージュした構えをとった時、鳥肌が立ちましたが、ほぼそのポーズでしょうか。



このアルティメットソリッドシリーズは、ギャラリーシリーズのように直立でなく、劇中の名場面を再現するかのようなポーズと、アクターの体型やスーツの特徴まで細かく再現している非常に良い商品です。

が。

今回の3、不満な点があります。
前回までは、非常に細かい解説書がカタログとして付属していたんですが、今回はぺらぺらの普通のカタログが入っているだけのようです。
前2シリーズでやっていたものを、今回いきなり辞めてしまうのはいかがなものかと…。

次回の4は、いったい何が来るんでしょう。
昭和からは2号・ZX、平成からはアギト・龍騎・ブレイドがまだですんで、この辺ですか。
ま、気長に待ちますか。当面はクウガで満足ですから♪
posted by Sandy Moon at 20:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

オッス、オラ悟空!

dbzsparkingneo.jpg
いろんなマンガがあるけれど、やっぱり最強の主人公って孫悟空だと思うんですよね。
どんなキャラクターも、絶対勝てないと思うんですよ。

ドラゴンボールが始まったのは、オイラが小学生の頃。
大人になってからコミックスを全部集めたくらい、面白いんですよね。
やっぱりジャンプのマンガって、おもしろかったなぁ。

んで、俺みたいな奴らが大人になって商品を企画する。
だから最近、ドラゴンボールや北斗の拳、ジョジョや聖闘士聖矢やキン肉マンや…小さいとき見たキャラクターがリニューアルして登場するから面白い。ガンダムなんかもそうだよね。
SLAM DUNKもやってほしいな。

このソフトも、そんな人が作ったんだろうなと感じさせる熱が感じられます。

ドラゴンボールZ SPARKING NEO

PS2のドラゴンボールって、どれ買ったらいいかわからないくらい出ていて、気が付くと新しいのが出てたりして困ります。
きっと「新作だと思って買ったら、もっといいのが出てきた!」なんて人がたくさんいたと思います。
原作自体は終わってるので、新キャラや新ストーリーが出来ることはもう無いけどね。

で、多分最新で最後だと思われるこのNEOを買ってみました。

いや、これ面白い!
なんかアニメのドラゴンボールを自分で操作してる感じ。
たまに原作の名場面がアニメーションCGでインサートされていたりするから鳥肌もの。

『俺は怒ったぞーーーー!フリーザーーーー!』とか、セルゲームやベジータとのバトルが再現されるわけですよ。

戦闘中にスーパーサイヤ人とかに変身できたりするから、またこれも鳥肌もの。
使用可能キャラクターも、なんと129人というボリューム。
ギニュー特戦隊も全員いるし、ザーボンやドドリア、キュイなんてのまでいる。
フリーザに至っては、全フォームあるんだから驚き。

で、やっぱり熱くなるのは悟空VSベジータでしょ。
変身しまくりでどつきまくり。
いやー、やばいね、これ。

ところで皆さん、ドラゴンボールで誰が好きですか?
オイラはやっぱりベジータと老界王神様がパワーアップさせた悟飯が好きですね。





posted by Sandy Moon at 20:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

DS買っちゃいました!

nintendo-dslite.jpg
DSlite欲しかったんだよね〜。

昨日の夜にトイザに行ったら、Wiiはあった。
WiiがあるならDSも…?と思ったけど、DSは完売してた。

きょう、なんとは無い予感がしてヨドバシカメラにいったんだけど、売り場の入り口に「Wii・DSliteは完売しました」と張り紙が。
店内のディスプレイにも、これでもかっと言うほど各職のモデルに「完売しました」の札が。
やっぱ売れてるんだね〜なんて店内をうろついていたら、店員さんがおもむろにディスプレイケースのガラスを開けて「完売しました」の札をはがし始めたんです。

え?ひょっとして???とレジのほうを見ると、さっきの張り紙も撤去され、レジには購入してる人が!

おおおおお!きたー!
今まで「完売しました」しか見たこと無かったのに、今目の前に!

と言うことで、わずか数秒の迷いの後にレジに並んでました。
そして念願の「えいご漬け」も一緒に買いました!

これずーっとやりたかったんだよね〜。

でもすごいよね、売り場に着いたとほぼ同時に販売開始したんだから。
なんだか運命的なものを感じてしまったよ。
神様が「買うならいまだぞよ」と言っていたような。
だって、あれより早く行ってたら買えなかったし、明日とかでも売り切れてたかもしれないもの。

さーて、これから毎日「えいご漬け」だ〜♪







しかし…。
学生のときにこれくらいの熱意があったら、もう少し人生変わってたかもなぁ…。
posted by Sandy Moon at 20:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

♪はじめて〜の〜…

wii1.jpg
…Wii。キミとWii。I will give you all my love〜。

っと言うわけで、友人宅で初体験しました。

なんだかいろんなとこ探し回ったんだけどどこにも無く、結局友人宅の最寄り駅のお店で発見するという、なんとももとくらっしーな話で。

で、Wii本体とはじめてのWii、Wii Sportsを(友人が)購入して遊びました。

…。

ええ。

いい大人が同窓会よろしく集まって、真夜中までWiiですが、なにか?

お酒の勢いも手伝ってか、フルパワーで全員翌日筋肉痛ですが、なにか?

だって、楽しいんですもの。
wii2.jpg
↑(周りの目を気にすることなく全力で楽しむ友人の一人、Sさん)

いやいや、PS派だからWiiなんて興味ないよ。
…なんて嘯いていた自分が恥ずかしくなるほどのはまりよう。
いいですな、これ。
昔のすごろくやパーティ感覚で、友人や家族と団欒を楽しむならWiiがいいですよ。

似顔絵チャンネルMiiもはまるし、Sportsとかみんなハアハア言ってるし、TVゲームをみんな立ってやることなんてまず無いでしょう。







それでも私は、PS3のグランツーリスモを待ちますけどね。
posted by Sandy Moon at 12:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

『期待した俺が馬鹿だった。』

…と、主人公に言わしめたこの二人。
w-hopper.jpg
『仮面ライダーカブト』でぶっちぎりのナイスキャラ。
『おまえはいいよな〜』のキックホッパーと『アニキ、俺はアニキについていくよ…』のパンチホッパー。地獄兄弟のWホッパーライダー。

もう理屈ぬきで大好きです。特にキック。
ラゾーナのバンダイナムココーナーにガチャガチャがあったんでTRY。
4回目で両方そろいました。
何とでも言え。好きなものは好きなんだ。

カブトのライダーはみんな虫モチーフ。
このホッパーもバッタモチーフなんですが、今までのトノサマバッタじゃなく、ショウリョウバッタというのがなんだかくすぐります。
横から頭を見ると、バッタの形をしてるからすごい。

ライダーはみんなクロックアップするんですが、この二人がクロックアップしているのを見たことがありません。
果たしてするんでしょうか。

知っている人教えて。
posted by Sandy Moon at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

黒いガンダム

gundam-mk2-1.jpg
年末と言えばSALE。
おもちゃも例外で無いね。

ガンダムMKUのおもちゃが半額以下だったんで、衝動買いしてしまいました。
この黒いガンダム結構好き。

なぜか二号機だけ安かった…。
gundam-mk2-2.jpg
ま、700円しない値段なんで、良いですけど。

うーん、ガンダムってやっぱりかっこいいよなぁ。
posted by Sandy Moon at 23:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

GUNDAM FIX FIGURATION#0028 『RX-77-2 GUNCANNON』

guncannon.jpg
犬も歩けば棒に当たる。
俺が歩くとガンキャノンに…。

欲しいなぁ…とは思ってたんだけど、なんと50%offで売ってた!
つまり半額!
人気無いの?これ。
ガンキャノンっすよ?量産型にもなるんすよ?
こんなにかっこいいガンキャノンが半額て。

ありがたや、ありがたや…。
posted by Sandy Moon at 20:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

GUNDAM FIX FIGURATION 『GM SNIPER CUSTOM』

gm-sniper.jpg
オイラくらいの年の人なら、多かれ少なかれガンダムのお世話にはなってますよね。
そんなオイラでも、見てたのは再放送でした。

再放送でブレイクしたから、まさにガンダム世代。
ガンプラとかもシンナーの臭い(セメダイン)と戦いながら作りましたよ。
少ないお小遣い握り締めてね。
今の子供は、セメダインでプラモ作るって知らないんじゃないの?

でさ、ガンダムを素材に『MSV』シリーズって言う、ミリタリー風なシリーズが出て、これがもうはまった!
「フルアーマーガンダム」とか「パーフェクトガンダム」とか作ったっけなー。

で、その当時から大好きだったのよ、この「ジム・スナイパーカスタム」が。
あんまり売って無くてさぁ。
ある日マスターが、「ボーシューにスナイパーカスタム入ってんぞ!」と興奮気味に教えに来てくれたのをよーく覚えてます。

その後いろんなガンダムが、かっこよくリニューアルされてモデル化されたりゲームに出たりしてましたが、スナイパーカスタムはあんまりモデル化されたり映像化されたりしなかったんだよね。
そんなスナイパーカスタムファンの心を”わしづかみ”にしたこのFIX FIGURATION、もう最高です。
すんごいかっこいい。パッケージ開けたいなー。
でもあけるのもったいないなー。
前に買ったフルアーマーガンダムと並べて…って、あれ?
フルアーマーガンダムが無い…。

ど、どこいった…???
posted by Sandy Moon at 23:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

白井ヴィンセント「名言フィギュア」

meigen.jpg
今日、仕事帰りにコンビニに行ったら、こんな物が売ってました。

はい。TVKの人気番組「sakusaku」のフワフワ系MCの白井ヴィンセントの名言フィギュアです。

これ、先代の増田ジゴロゥの時も売ってたよね。
当時はsakusaku見てなかったし、木村カエラも嫌いだったから、「ふーん。こんなん買う奴いるんだ」と思ってみていた記憶があります。

今では自称サクサカーなので、コレは欲しい!ってなモンで、とりあえず三つ買いました。
だって、一個約400円…。

一個目はこれ。
settakick.jpg
雪駄キックって…。最近見たこと無いよ。

二個目はこれ。
jose-ika.jpg
大王イカとジョーズ2…。
背景のイカと付属のジョーズ2がいい感じ。
いまこの2人はアパートで一緒に暮らしているんだよね。

そして三個目は…

ボ・ボ・ボ・ボルケ〜ノ〜!!
volcano.jpg
いいっすね、これ。
何気にボルケーノが一番好き。

ちなみにこの種類、9種類+シークレットで10種類。
そしてsakusaku夏祭りに参加した人は、会場限定発売だった限定版も買う機会があったらしいので、世の中には全11種類出回っているんですね。
またまたちなみにシークレットは「IxTxA 本当の黒幕」だそうですよ。



posted by Sandy Moon at 22:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

天の道を行き、総てを司るフィギュア登場

kabuto3.jpg
私が仮面ライダーファンなのは、もう皆さんご存知だと思いますが…。

バンダイのガシャポン(俺らは昔ガチャガチャって言ってたけど…)に「アルティメット ソリッド 仮面ライダー2」が発売になってました。

このシリーズは1回¥300と、ちょっぴり高めなんですが、かなり出来がいいです。
んで、なんていってもこの「仮面ライダーカブト」の、この天を指すポーズが大好きなのです。

ライダーキックでワーム(怪物)を倒した後のきめポーズ、かなりかっこいいんです。
で、そのきめポーズをモデル化したわけですから、なんとしても欲しい。
人の少ない午前中を狙って、回してきました!

…ガシャポンって、狙い通りに出ないんですよね、コレが。
結局狙いのカブトが出るまでに、全種類そろってしまいました…。

ですが、本当に出来がいい!
大きさも10センチ前後で手ごろだし、細かい部分もすごいよく出来てる。
kabuto2.jpg
見て、この複眼の部分とか。
コレが300円ってのは、安いかも。
っていうか、完全に狙いは大人向けでしょ、バンダイさん。

ultimatesolid.jpg
ミニカタログも完全に専用で、各キャラクターの解説がついてました。
他の種類は「V3」「アマゾン」「BLACK」「555」でしたが、どれもかなりの出来!V3の複眼とか緑でちょーきれい。
なんでもパート1がリニューアルで再販するらしいから集めちゃおうかな。
  
posted by Sandy Moon at 17:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

白井ヴィンセント『叫び系!』キーホルダー

KEY
sakusakuのMC、『白井ヴィンセント』のキーホルダー買いました。
『ツバカッター!』『微笑返し黒ハート』『今日もヴィンヴィン、ヴィンちゃんです。』『ボルケーノ!』の四種類が出ていて、『ボルケーノ!』を買いました。

昨日の夜、sakusakuのDVDを見てたらなんだか無性に欲しくなって…。
以前パペットも買ったんだけど、カナダへお土産にもってってあげちゃいましたんで。

それでは『叫び系!』、お楽しみください。
posted by Sandy Moon at 20:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

らいだぁ〜…変・身っ!

P1020097.jpg
いやー、集まってきましたねぇ。
これは俗に言う『がちゃがちゃ』の人形です。
バンダイで一個¥200で売ってるんですが、毎シリーズに一種類だけ、まるで博物館か美術館の資料の様に、台座のついた『ヒーローギャラリーシリーズ』というのが含まれてます。

隠れ(てない)ライダーファンのおいらにはたまらない一品。
歴代ライダーが手頃な値段とサイズで集まります。
現在なんと31体!
たぶん今出てるシリーズはほぼ集まっていると思うんですが、これでも未だ全ライダー揃ってません。

一応順を追ってリリースされているんですが、なぜか555も剣も飛び越えて(キャンペーン物で555と剣は最強フォームのみ先行リリース)、響鬼なんかモデル化すらされずになぜかカブトが既にリリース済み。

別フォームを含まなければ、知ってるだけであと29体くらい出ないと全体揃わない。
いったい揃うのはいつになるのでしょうね?
posted by Sandy Moon at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

