2010年04月26日

旅行記について

おまたせ(?)しています。
カナダの旅行記は、現在新しいブログを立ち上げてます。

行き先は
カナダ旅行記
になります。ただまだ未完成です。

拙い文章ですが、よかったらお楽しみください。 

…びっくりしないでね。 
posted by Sandy Moon at 23:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

大切なお知らせ

皆さんどうも。

福田さんが総理大臣になりますね。
それとは全く関係ありませんが、この度ブログを移転しようかと思います。

http://blog.so-net.ne.jp/sakaevil/

ま、まだまだ試験的になんですが。
使い勝手が良かったら、マジで移転しようかと。

なにとぞ変わらぬご愛顧を。

ではでは。
posted by Sandy Moon at 22:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ちょっとまってよCM’sさん!

今日はパートナー店限定スズキセットの発売日。
あわせて新井シリーズも発売!

…と、HPに確かに書いてありました。

仕事の外回りの際に都内の指定店舗を三件まわった所、2店は入荷してました。
仕事中なのと、地元で買う予定だったので、手に取ったもののぐっと我慢で仕事終わりを待ちました。


仕事おわって、急いで地元のヨ〇バシに行くと、新井はあるもののスズキが無い。
かなり探しても無いので店員に聞いてみると『まだ来ていません。』と。

ええ〜なにそれ〜とか思いながら、急いで地元のもう一店舗へ。
売場に無いので店員に聞いてみると、『今日発売ってのは無いですねぇ…明日か明後日にスズキが来るみたいですが…』。


ねえ、どういうことよ。
発売元のHPで20日に発売と宣伝して、しかもパートナー店限定とまでなってるのに、発売日に未入荷ってどういうことよ。
しかもパートナー店の店員が、『今日発売の物は無い』ってどういうことよ。

しっかりしてよ、クレームものだよ!

おまけに新井の945円もブラインドでこの値段は高すぎだよ!
posted by Sandy Moon at 21:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

訃報

ラリードライバー、コリン・マクレーが、自宅のそばでヘリコプター事故により死亡。

あらためてエントリーしようと思いますが、御冥福をお祈りいたします。
posted by Sandy Moon at 18:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モータースポーツ界は忙しい。

昨日はスパ・フランコルシャンでした。
昔、WGPにはまってたとき、ダイナミックなレイアウトで好きなサーキットでした。
オールージュやバスストップ・シケイン、最終コーナーの喫茶店。
確か、不可解にこけたドゥーハンのNSRをコシンスキーが二台まとめてコントロールしようとしてコケたのもスパじゃなかったかな?

しかし、マクラーレンの失格は驚きました。
近年稀に見る大事件になりましたね。


そしてWRCでは、マーカス・グロンホルムが引退表明。
今年はタイトルの可能性が濃厚なので、ぜひ有終の美を飾ってほしいですね。

しかし、最近のWRCは盛り上がんねーなー。
posted by Sandy Moon at 12:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

名古屋へ行きました。

画像 111.jpg
先週、出張で名古屋へ行ってきました。

当然仕事なんで、のんびり遊んだりは出来ませんでしたが、出張ってたまにはいいですね。

当然ミニカーも漁りましたが。
太閤口の地下街に、F1グッズの店や食玩のショップもありました。
食玩屋には京商1/64もありましたが高い高い!
レーフェラなんて、一台¥3000ですよ?
希少なのかと思いきや、新幹線のガード下のサンクスにはまだたくさん残ってて…。
おかげで575の赤白もGETできました。不思議なところです。


オアシス21のトミカショップも行きましたが、特に何も買いませんでした。

画像 114.jpg
そしてコレがお昼ご飯の『とりめし』。
一年前に食べ損ねたリベンジを果たしました!
…が。

画像 118.jpg画像 119.jpg
晩御飯に食べたこっちのほうが好みでした。
駅弁っていいね。

posted by Sandy Moon at 10:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

驚きのトレード

今日、調べものをしているときに、気になる記事を見かけました。

『KGトレード』と書いてあるのです。


NBAに少しでも明るい方なら、KGがケビン・ガーネットであることはご存じかも知れませんね。
ミネソタ・ティンバーウルブス不動のエース、ガーネットがトレードされるとは…。
まあ、むこうのスポーツは移籍が起こりやすい体質ですから、誰であろうとトレードはありうるわけです。

そういった意味で、移籍したこと以上に驚いたのは、移籍先がボストン・セルティックスだということ。

ポール・ピアース、レイ・アレンにガーネット!
なんて豪華なラインナップ!
まあ一昔前のレイカーズはコービー、シャック、マローン、ペイトンと、オールスターのスターターみたいな時もあったけど。

ボストンにミネソタとシアトルのエースが来て、しかもこの三人はエースなのにわがままじゃないときた。

私がボストンに行くとしたら、松坂見物じゃなくセルティックスだね。
posted by Sandy Moon at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

今日も暑い日でした。

こんな暑い中、今日は仕事の為スーツで有明へ。
ワンダーフェスティバルとか言うところに行ってきました。
画像 068.jpg
いえ、この大会に用があったわけではありません。
ただついでに役得で2000円の入場料、只で入れていただきました。

しかし、初めて行きましたが、すごい世界ですね…。
展示してあるもののほとんどがエロフィギュアのようでした。
しかもすごい人!すごい人(の量と種類)でした。
おもちゃは好きですが、こういうのはちょっと…。
スーツ姿でまじまじ見るもんじゃないですね。いい経験でした。


その後、仕事の資料探しにメガウェブへ。
なんだかトヨタのレーシングドライバーが勢ぞろいしてました。
画像 070.jpg画像 071.jpg
脇坂寿一やはっちゃん、立川や虎とかがいましたよ。

画像 072.jpg
人多すぎで何にも見えず。
せっかく去年のチャンピオンマシンがあったのに、人だらけで写真も撮れませんでした。

画像 073.jpg画像 074.jpg画像 075.jpg
混みすぎだったので、近くにあった新しいISTを見てきました。
CMは?だったけど、実物はなかなかですね。
画像 075.jpg
イメージキャラクターのオダギリジョーは、どんどん壊れてきてますね。
1カラーに1イメージ。金かかってます。


この暑い中、スーツでがんばったご褒美でしょうか。
メガウェブでこんなものを見つけました。

画像 077.jpg画像 078.jpg画像 079.jpg画像 080.jpg
ニューレイの1/32マセラティMC12です!
ニューレイは32でもなかなか安くて¥800.
結構かっこいいでしょ?
ラス1だったようで、ラッキーでした!

暑い日が続きますね。
皆さん体調に気をつけて!

posted by Sandy Moon at 20:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

あんた…すげえよ。

いやー、今日も暑かったですね〜。

久しぶりに車で出かけたんですが、この暑いのに
すごいものを見てしまいました。

画像 062.jpg

自殺行為です。
『中の人などいない!』というのなら話は別ですが。

posted by Sandy Moon at 19:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

くそ〜!やられたっ!

バイク当て逃げされました。

路肩のほんとぎりぎり端にバイクを停めて、お店の中を見ていました。
しばらくすると、『バリバリバリ!グシャグシャ!』って嫌な音がして、嫌な予感がしたんで店を出たんです。
すると我が愛車カブと、もう一台のスカイウエイブが無残に倒されてました。

バイクをとりあえず起こして、何が起こったか茫然としていると、目撃者の方が『あそこに停まってる軽だよ!』と教えて下さいました。

見るとしばらく先に薄いメタリックグリーンの軽がハザード出して停まってるじゃありませんか!

まったく…、と思いながらその50メートルくらい先に停まっている車に歩いて向いました。

あと20メートルくらいのところまで来たら、なんとその車、逃げだしやがった!

おいおい!事故を謝るために停まってたんじゃねえのかい!逃がすかコノヤロー!と思って走りだしてみたものの時すでに遅し…。

逃げると思わなかったんで、メモも写真も用意してなかったので、急いでナンバーを見ましたが、全部は覚えられなかった…。


確か、ミラだと思う。グリーンがかったメタリックシルバー。
おそらくだけど、『ダイハツ・ミラ2003〜2005年型・シャンパンゴールドかライムゴールド』だと思います。


若い女が運転し、助手席に帽子をかぶった若い男がのっていた。
左前にこすった跡かぶつけた跡があり、サイドマーカーが割れている可能性が大。



警察を呼ぼうと思ったら、目撃者の方が、『あそこに立ってる人、警察官だよ。』と教えてくれました。
なんと、その軽が停まっていた場所のすぐそばで取り締まりをしていたらしく、その場に警官がいたんです。

おまわりさんの名誉のために言いますが、事故に気付ける場所にはいなかったので、その方に何か求めることはできません。

事情を説明して、被害届けを出しましたが、きっと捕まらないだろうな…。

俺のカブなんて、まだ右のステップが曲がって足が置けなくなったくらいだけど(バランスで乗るバイクにとっては結構致命傷。リヤブレーキ踏めません。)、もう一人の方のスクーターなんて、リヤコンビネーション粉々に砕かれてたからね。


くそ〜。その場で謝れば許してもやるが、逃げた以上絶対に許さない。
posted by Sandy Moon at 19:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しています。

画像 046.asf
ご無沙汰しています。
出張してましたんで、かなりご無沙汰してます。

忙しくて、今まで見たいな更新が出来なくなりました…。

まあ、義務じゃないんで、時間見つけてがんばってみます。
ついでに、そろそろブログのメモリーが山盛りなんで、追加するか移転するかで迷ってます。

あ、おまけです。
? 044.jpg? 045.jpg
新横浜で『こだま』を待ってるときに、隣のホームに現れたN700系です。
せっかくの『N700系チャ〜ンス!』だったのに、慌ててしまい変なつまらない写真になってしまいました。

posted by Sandy Moon at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

TOEIC結果発表!

ド素人が無謀にもTOEICに挑戦するという無謀企画の第一部の完結編です。


ついに先月末に受けたTOEICの結果が出ました。


toeic.jpg
結果…445点


う〜ん、まあ大体予想どおりかなぁ。
リスニングはまあまあよい点数なんですが、リーディングは壊滅状態…。
基礎が欠落してるのがはっきりした結果に。

最初に考えた目標が450点以上だったので、微妙な結果に。


でも、やっぱうれしいかな。

第二部を企画することがあったら、200点アップしたいなぁ…。
posted by Sandy Moon at 16:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

御利益ありそう?

今日出かけた都内のとある場所。

参議院選挙をにらんでの自○党の選挙事務所のようです。

sennkyo.jpg
出来て間もないようですが、よーく見ると・・・?


大当たりの名所!


もと宝くじ売り場だったんですかねぇ?
縁起がいいからなのか、チャンスセンター時代の名文句がはずされずに残っていたようです。


果たして!
posted by Sandy Moon at 20:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

コンサントラシオン・1993

コンサントラシオン…ラリー・モンテカルロの伝統のスタート方法で、ヨーロッパの各都市から『再び集まる』という意味です。
WRCイベントのフォーマット化により、1995年を最後に廃止されてしまいました。

19931.jpg

これらは1993年にWRCに参戦していた各ワークスマシンです。
実際のところ、インプレッサは1993年の1000湖ラリーでの登場なのでモンテカルロには登場していませんが、コンサントラシオンというか、リグループをイメージして集めてみました。

仲良くさせていただいているジャンクコレクター日記さんのブログでやってる記事を見て、うちでもやってみたくなりました。

19932.jpg19933.jpg

実際にはランサーとインプレッサとエスコートは1994年モデルですが、まあ最近の年次改良のような大幅なモデファイが無いのでいいでしょう。
トヨタ・セリカ、ランチア・デルタ、フォード・エスコート、スバル・レガシィ・インプレッサ、ミツビシ・ランサーエボリューション…。
今と違って、こいつらはほとんどこのままの姿で、ディーラーで販売されてタンですよねぇ…。いい時代だ。

CM’sのラリーカーコレクションも現在パート12。
かなりの種類が出たおかげでこういった関連した陳列も出来るわけで。

いい時代だなぁ。

posted by Sandy Moon at 20:45| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

守護神登場!

リリーフカーに乗って颯爽と登場!

yamori1.jpg

今にも『よっ』って言いそうなこのナイスな笑顔。

やもりです。
yamori2.jpg

ウチのマンションの壁にひっついていました。
早々頻繁に見れるものではなくなってしまいました。

でも、意外とかわいい顔してますよね。

実はこのヤモリ君を発見した日、宝くじが1万と3百円当たってました。

ありがたや〜。この調子でこれからもよろしく!
posted by Sandy Moon at 20:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

テリヤキ戦争勃発ですか。

megateri.jpg
今日からバーガーキングが再上陸だそうですね。
最大の売りは特大のワッパーで、”日本限定”のテリヤキワッパーは目玉商品だという。

前回の出店時、バーガーキングに引導を渡した王者マクドナルドは、発売日をぶつけるように、本日より”メガてりやき”で対抗する。

どちらも超特大のテリヤキバーガー、仁義無き戦いが…


なんて、そんな対したもんじゃないわな。
どんなにがんばったところで『ファストフード』です。
並んでまで食いたいとは思いません。


ラーメンにしても牛丼にしてもハンバーガーにしても、そんなにしてまで食いたいですかね?
選択肢の一つというだけで、混んでたら絶対回避します。

ファストフードなんて、安くて簡単に食えるからいいんじゃないですか。

posted by Sandy Moon at 19:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

キャブス、ファイナルへ!!

lebron.jpg
クリーブランド・キャバリアーズがNBAファイナルへ!

ついに”キング”レブロン・ジェームスがピストンズとのカンファレンスファイナルを制し、NBAの頂点を目指すときが来た。

ベン・ウォーレスが移籍したとはいえ、ピストンズは依然強豪。
その強豪を破ってイースタンを制した実力はまぐれじゃないだろうね。
もっともヒートも本調子じゃなかった事も有るけど、まさに”キング”がキングになるときが来たということだ。

一足先にウエスタン・カンファレンスを制した古豪・スパーズ。
何度もNBAを制した経験と大黒柱ダンカン・PGのパーカーは正に壁。
数年前よりNBAは「西高東低」といわれ、イースタンよりウエスタンのほうが実力が上といわれている。
そんな中、キャブスがスパーズを破りNBAの頂点に立つのはかなり厳しい気もするが、ここまできたら是非見てみたい。
幸いな事にNBAファイナルはNHK−BSでやるから、何戦かは見れるかな?

マイケル・ジョーダン引退後、彼の後継者を名乗るプレーヤーは何人も現れたが、彼に勝てた人間はいなかった。
キング・レブロンがいま、それすらも掴もうとしている。

今年のファイナルは、本当に楽しみだ。
posted by Sandy Moon at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

久しぶりの雰囲気

いやいや、お久しぶりです。
実に10日ぶりですね、まともな書き込みは。

実はこの度、TOEICの試験に申し込み、5/27に受験してきました。
toeic1.jpg

受験会場は通常、近隣の大学等が割り振られるのですが、私に割り振られたのは少し遠い『東洋英和女学院大学・横浜校』でした。
toeic2.jpg
すごいですよね、『女学院』ですよ。
中に入ったのは初めてですが、なんだか『おじょー専用』みたいな雰囲気で圧倒されます。
しかし、昨日は日本全国暑かったんですが、森に囲まれて涼しいはずのこの敷地内はめちゃくちゃ暑かった…。
ま、教室内は空調つきなんでよかったですが。
なによりも心配なのは、男子トイレが必要数あるのかどうかでしたが、以外にあって良かったです。
本当にいい所でした。




いやいや、本題はそっちじゃなく。

TOEIC。始めて受験しました。
特に必要にかられたわけではありませんが、まあ『趣味で』英語の勉強を始めてそこそこの年月がたちましたし、現時点の能力の把握と自己啓発のため、まあひとつの区切りとして受験したわけです。

テストは『ヒヤリング・パート(46分)』と『リスニング・パート(75分)』の計約2時間で行われます。
ヒヤリング・セクションはラジカセ(見たいな物)から問題と回答の選択肢が流れますので、前半はみんな同時に進んでいきます。
しかし後半のリーディング・セクションはもう個人勝負!
75分で100問のリーディングはかなりきついです。170問(トータル)ぐらいまでは何とかたどり着きましたが、ここから先は問題を見ることすら叶いませんでした。とにかく時間が無かったです。

回答方式はマークシートなんで、最悪”勘”に頼った回答も出来ます。
回収の際に、最後のほうの解答用紙のA列が綺麗に塗りつぶされている人もいらっしゃったようですが、それで点数を取っても…。
TOEIC○点以上とか言う制限でもされているんですかね。

問題自体は難しいのからやさしいのまでバランスよく配置されてます。
ただし、出題もすべて英語ですから、それなりの英語力は必要になります。
でも、試験前に案内のしおりを読んでおけば、雰囲気で理解できますよ。

結果は1ヶ月後です。
手ごたえは…、ま、野暮な事はいいこなしですや、旦那。

ブログの更新が滞っていたのは、実はほとんどがこのためで、時間があれば『ニンテンドーDS・英語が苦手な大人のDSトレーニング/もっとえいご漬け』をやっていたためで、何とか試験前までに全問終了いたしました。
englishmore.jpg
効果があるかどうかと申しますと…

ある!


…と、申しておきましょう。
結果は一ヵ月後、果たして私は何点でしょう!
0点から1000点まで5点刻み。
どんどん予想してください!正解者には粗品を進呈(するとかしないとか)!

あんまり自信ありません!
posted by Sandy Moon at 12:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ちょっとおやすみ

そんなに長くは無いですが、ちょっとお休みいたします。

I’ll be back!
posted by Sandy Moon at 21:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

立てこもり事件報道に思う

先日の町田の事件といい、今回の長久手の事件といい、若干気になることが。

周りを取り巻く報道陣、現場の状況を逐一報道するのはいいんですが、警官の配置状況や突入の動きなどまで逐一TVでリアルタイム中継するのはどんなモンでしょうか。

中にこもってる人間がTVを見れば、表の状況はかなり克明に分かると思うんですが。

まあ人員配置などはともかく、「あ、今突入の動きが…」なんていう実況は、完全に警察への裏切り行為なんじゃないかと思うわけですよ。
「部屋の周りに警官隊が配置され、突入の準備を…」なんてのもそう。
本当に無事な早期解決を望むんであれば、おとなしくしていて欲しいなと。
解決した後に好きなだけ流せばいいじゃないですか、そんなモン。

「マスコミは社会正義、国民の知る権利を守る代表」みたいなお題目を良く唱えてますが、選挙もしてないのに、あなたたちを選んだ覚えは無いですよ?
公権力の介入を嫌うのであれば、もう少しモラルを持って仕事に当たってもらいたいものです。

バランスを欠いたパワーバランスが危険なのは、あなたたちが一番良く知っているはずですよ?
posted by Sandy Moon at 20:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

