2006年10月21日

愛車自慢特集だって。

愛車自慢特集実施中
あなたのクルマを紹介してください
抽選でクルマで聞けちゃうiPodセットをプレゼント!
カーセンサーで「インプレッサ」を見てみる


ま、とりあえず今自分の持ち物で一番の自慢かな?

SUBARU IMPREZA WRX 2003年式
20061015.jpg

歴代インプレッサの中で一番好きなデザイン。
インプレッサというと『Sti』が頭に浮かぶけど、WRXも良いですよ。

何が良いって、280馬力使うことってあんまり無いじゃないですか。
250馬力でも十分すぎるほど早いし、リヤスポイラー付け替えたら見た目上の違いはほとんど無し。

4ドアセダンなんで、使い勝手も良いですよ。
燃費もがんばれば8くらい行くし。

でも結局『愛車』なんて自己満足の世界じゃない?

じゃ、なんでこんな記事かいたっかって?

書かなきゃ当たるものも当たらないじゃない。
posted by Sandy Moon at 23:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ドライブ・357

20061015.jpg
いま、何しているときが一番楽しいですか?

私はというと…、これが困る。
やっぱり車に乗ってるときが一番落ち着くし、楽しいかな?

一番落ち着いて音楽が聴けるのも車の中だし、歌っても誰にも気にされないし、景色も変わるし、アクセルを踏み抜くときなんて、かなり興奮するし。

でも、『趣味はドライブです』っていうドライブとは違うような気もするんだよね。
ドライブって言うより、車が好き。

なんだか最近、一人で乗っていることがほとんどだしね。(T▽T;)

最近の一番のお気に入りは、やっぱり国道357でベイブリの下を本牧から大黒に抜けるルートかな。
臨海部は踏める場所も多いし、海も見えるし。

というか、

海のそばで生まれ育ったせいか、しばらく海を見ないと気分が悪くなるんだよね。

水泳も好きじゃないし、海産物も苦手だけど、海が見えない生活というのはやっぱり不安な気がするよ。
posted by Sandy Moon at 16:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

一言『ふざけんな!』といいたいこと。

今日家に帰ってきたら、もう6〜7年使っている駐車場の不動産屋から連絡が。

当初の契約通り敷地内の住宅が出来、そこの人が使うことになるから

来月五日までに出て行ってください。

とか行ってきやがった。
一ヶ月前だからって、その前から作ってたろうが!
なんで馬鹿正直に一ヶ月前に言ってきやがる!早く言えやボケ!

もっとも、もんのすごくテクニカルな駐車場だから、せいぜいベコベコにぶつければいいさ。

車は止めにくいわ、ぶつけやすいわ、出にくいわ、窓ガラスは粉々に割られるわ、おまけにかなり斜めだわと、ろくなことが無い駐車場だったぜ。


posted by Sandy Moon at 23:13| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

いまさらだけど

友人の紹介でmixiをやることになりました。


いつまでもつやら…
posted by Sandy Moon at 16:06| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

上司の暴力でPTSDに

ユニクロの上司暴行で妄想性障害、社などに賠償命令

 上司の暴力をきっかけに心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったなどとして、カジュアル衣料チェーン「ユニクロ」を展開するファーストリテイリング(本社・山口市)の従業員で愛知県内に住む男性(33)が、同社と元上司を相手取り、慰謝料など計約6000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が29日、名古屋地裁であった。内田計一裁判長は、男性は暴行などで妄想性障害になったとして約1000万円の損害を認定。元支店長と同社、衣料チェーンを継承したユニクロ(本社・同所)に、支給された休業補償給付金との差額の約224万円の支払いを命じた。

 判決によると、男性は98年11月、千葉県内のユニクロの支店で支店長代理だったが、当時の支店長のミスを指摘したところ、当時の支店長から顔に頭突きなどをされ、首に4週間のけがを負って入院した。その結果、男性は妄想性障害になった。その後、同社の管理部長の脅迫的な発言などが、障害に影響を与えた。

朝日新聞より引用。

1998年というと、まだブレイクする前のことだね。ユニクロなんて知っている人のほうが少ないくらいの…。
この後すぐ原宿店がオープンし、フリースが爆発したんだよね。

業務上知りえた内容を公開することを禁じられている私には、この場でこれ以上のことを公開することができませんが。

今は当時に比べれば、待遇は劇的に改善されていると思いますよ。
それでも一般の常識は通用しませんが。

ね。
posted by Sandy Moon at 22:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

地下鉄の罠

今日は夕方まで横浜で仕事をし、それから豊洲へ移動でした…。

行きは東横線中目黒→日比谷線日比谷→有楽町線有楽町のルートで行ったんですが、帰りは疲れてたんで、なんとか渋谷まわりのルートはないかと探しました。
東横線を座って帰りたかったから。

見ると有楽町線が今もっとも熱い永田町で、銀座線に連絡してるじゃないですか!
これは見逃せないと永田町まで行き、銀座線のホームへ向かいました。


んがっ!


むちゃくちゃ遠いやんけ!
あんなに離れてて、しかも階段あがったり下がったりしなければならないんだったら、通過してきた半蔵門線に乗って表参道で乗り換えるよ!!


ああ、東京地下鉄ドシロウト…。
posted by Sandy Moon at 21:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ごぶさたしてます。

ながらくこのブログも放置プレイになってますが…



実は大変私事ですが(まあ、ブログってそういうもんだろうって突っ込みは置いといて)、転職が成功(…なのか!?)いたしまして、忙しく仕事なんかしたりしてます。

まだまだ研修中なんですが、慣れないためにくたくたになってます。(ちなみに仕事自体は前職の方がひどい使われ方でしたが。)


カナダの旅行記の完成も何時のことやら…。


と、いうわけでご報告まで。
posted by Sandy Moon at 20:25| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

週刊新潮の行為に正義はあるのか?

今回、なんとも痛ましい結果に終わった徳山高専殺人事件。
手配中の同級生も遺体で発見され、真相は謎のままとなってしまった。


しかし、本日発売という週刊新潮は『独善的に』少年の実名と顔写真を公開した件は、果たして許されるのだろうか。

間違っても週刊新潮のスクープな訳ではないだろう。各社情報はもっていたはずだ。
容疑者が未成年ということで、警察も指名手配したものの詳細は伏せていた。
各社も自主規制で決定的な情報は出さなかった。
それは正しい判断だろう。
警察は非常に難しい捜査を選択せざるをえなかったろう。
生きていた場合、少年保護の観点から見れば、当然だろう。
また、まだ『容疑者』であり『犯人』でもないのだ。
殺人事件を起こした少年ですら守られている『実名』と『肖像』を週刊新潮は何の権利をもって掲載したのか。明らかに販売数目的なだけではないのか。
もし仮に一億歩譲って、週刊新潮の主張通りだとするなら、金を取らずに公表しろ。

以前から提言しているように、モラルという名のルールは守られなければならないだろう。
こんなことが許されていいのか。



許されていいのか。


殺人は許されざるべき罪。
ならば公表により、社会的に抹殺した週刊新潮の罪も許されざるべきだろう。



少なくとも、私は残りの人生で週刊新潮に金を払うことはないだろう。
posted by Sandy Moon at 21:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

親王殿下ご誕生

一国民として、謹んでお祝い申し上げます。


posted by Sandy Moon at 11:50| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

昭和の香り

kokudou3.jpg
この写真は30年前の…なんてことは無く、今日です。
もんのすごいノスタルジックじゃないですか?

ここは以前紹介したJR鶴見線の『国道駅』です。
なんだか映画のセットみたいでしょ。

ここが改札。
kokudou2.jpg
何気にsuika対応。

ちょっと奥まで行くとこんな感じ。
kokudou1.jpg
すごいでしょー。
10年ぐらい前まで茶色い電車が走ってましたからね。(クモハ12ってんだって!)
いまはステンレスの車両になっちゃいましたけど。

ぱっと見て、ここに駅があるのは判りませんよ。笑
posted by Sandy Moon at 21:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ギターを弾いてみよう。

と、いうことで。
何を血迷ったかギターの練習をして見ました。

いままで家にあったんですが手を出さずにン十年が経ち…。

実は高校の頃吹奏楽をやっていたので、楽器を扱うのは初めてじゃありません。
とはいえやっていたのはパーカッションなので、音階とはほぼ無縁…。
在部中にトランペットとサックスも練習しましたが、音が出たとこで止めました。

まず弦を買って来て、ピッチパイプでチューニングを試みたんですが、

判らん。


だもんで、ネットでクロマチックチューナーを購入。
ようやくチューニングも出来、開始したのがおととい。

感想は…

ちょーいたい。


左の指先がびりびりする。
けど、なんだかイメージした音が出ると、ちょー楽しい。

一日休んで、今日も練習。

ザカザカ弾いて楽しんだ後、弦を緩めたとたんに

バツン!!!

(」゜ロ゜)」第三弦が切れた!

またもやお休み期間に…。

また弦買わなきゃ…。

そんなおれ、はっぴーばーすでー。

posted by Sandy Moon at 20:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

名古屋へ行きました。

meieki.jpg
友人の結婚式に出席するために名古屋へ行きました。

いやー、なんていっても飯がうまい。
そして美人が多い。(気がする。)

cake.jpg
ちょっと面白い結婚式の余興で、各テーブルでケーキのデコレーションをするという試み。
もちろん作りましたよ。
この友人は学生時代、体育の授業の短距離走でスタート3秒後に骨折するという伝説を残しました。
そのためケーキには魚の骨とカルシウムというメッセージを…。

一緒にいった友人がなぜか車で行くと言い張ったため、車で行きました。
そのため二日目は観光。

泊まったホテルの部屋からは名古屋城が!
meijyounight.jpg
(サイズがでかいのでサムネイルにしてます。)

meijyou.jpg
当然名古屋城にも行きました。

名古屋城で見つけた脱力アイテム…。
superball.jpg


名古屋は実に10年ぶり。
駅ビルにびっくりしました。

楽しかったッすよー。

帰りの高速渋滞で10時間かかったのもいい思い出です。(苦笑)
posted by Sandy Moon at 23:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみくじひきました。

名古屋にある『熱田神宮』をお参りした際、生まれて初めておみくじひきました。
omikuji.jpg

中吉。

いいんじゃない?いいんじゃない?

【中吉】
心落つかず苦労するが後半は良し。
憂いの中より希望は芽吹く。
容易に決心を変えるな。
多事多難を心せよ。

願望  思い通りになる。
学業  落ち着いて励め。
方角  いづれもよし。
待人  突然来る。
失物  出るが手間取る。
旅行  よし。但し連の人に注意。
商売  精進し挑めよ。
争事  最後には勝つ。
転居  差支えなし。
縁談  吉。
開運色 黄色。
病気  早く治る。

うーん。
熱田神宮はかの「草薙の剣」を祭ってある、霊験あらたかな神社なので期待してますよ。
posted by Sandy Moon at 23:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名駅高島屋『とり五鐵の親子丼』

oyakodon.jpg
名駅の高島屋にあるとり鍋店です。

お昼ごはんに…とおもって入ったお店で『特選軍鶏親子丼』(¥1300)をいただきました。
見よ!この輝き!
もう言うこと無いッすよ。マジうまい。
お吸い物も味噌汁じゃなく『鶏がらスープ』なんですよ!

うまいはずですこのお店。
東京・人形町にある『玉ひで』の八代目が監修してるお店だそうです。

たまんねー!
名古屋はうまいモンだらけだぎゃ−!
posted by Sandy Moon at 22:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋駅弁「とり御飯」

torigohan.jpg
名古屋駅の駅弁、「とり御飯」です。
本当は「名古屋コーチン鳥飯」が食べたかったんですが、悔しいことに売り切れ!
で、次に目に付いたこのお弁当を食べたんですが…

(b^▽^)bうまいっっっっ!

torigohan2.jpg
もうこれでもかというほどの鶏尽くし!!!
鳥の好きなおいらにはもう!もう!
つくねにから揚げ、チキンカツ、照り焼き、ウズラの卵、卵焼き、そして極めつけの炊き込みごはんonとり&卵そぼろ!!!

そしてこのボリュームで¥1000っすよ!
やばいね、これ。

沖縄旅行に行った修学旅行生が、旅行中一番うまかった飯に挙げた人もいたという弁当、侮れません。

ちなみにとり飯は、あきらめられなかったので「とり飯の素」をお土産に。
posted by Sandy Moon at 22:32| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

BAY QUARTER YOKOHAMAがOPEN 

…したらしいです。

BAY QUARTER


なんでも”大人の女性”(リアルなことは書きません)をターゲットにしているとか。

なるほど。

お呼びじゃないと。
こら又失礼しました。

posted by Sandy Moon at 09:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!初掲載!!

sakusaku-825.jpg
TVKのsakusakuについては何度か話してますが、神奈川ローカルの音楽情報番組です。

先日、カナダに行ったときに撮った写真を投稿したんですが、今朝初めて採用されてました!!!

いやーびっくりだー。
ゲストのシュノーケルのシーンが終わってCMに行くときのワンショット。
アレー!これ見たことあるー!って俺の送った写真ジャン!みたいな。

やー、うれしっすね。まじで。

元の絵は旅行記のTOPにはってあります。
posted by Sandy Moon at 09:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーパース・バザーvs東京メトロ

昨日テレビで、ハーパース・バザーの広告掲載に関するニュースがやっていた。
内容は、現在妊娠中のブリトニー・スピアーズのヌード写真について。

ヌード写真自体はそんなに過激なものじゃないが、内規に従いメトロ側は掲載に条件をつけた。
要するに下腹部を隠すようにしたわけだ。

それが一転、今日になってオールOKに変更に!

さっきも書いたけど、ヌード自体はそれほど過激じゃない。
でもヌード写真だ。
東京メトロの規定にそういうものがあるなら、出版社は当然従うべきだろう。
ルールは守るためにあるのだから。
それを表現の自由とかぬかしやがって、ふざけるのも体外にしろ。
そんなモン見る人間の評価によってまったく違うからルールを設けてるんだろうが。
おまけにその編集長は「表現の自由の勝利」見たいなことまで抜かしやがる。
本当に始末が悪い。
【編集長のコメント】
同誌の村上啓子編集長は「最後まで表現の自由を求めたことがこの結果につながった。東京メトロにも感謝したい」

もし本当にその写真に手を加えたくないのなら、シールで隠すなんてお粗末な真似を受け入れたりしないはず。
それをいやみったらしく「残念ながらこのような…」見たいな文句まで書きやがって。

それがよっぽどいやらしい。

こういう人間が、メディアにのさばるから良くならないんだ。
ま、受け入れたメトロもメトロだが。

この前のAV女優も「表現の自由」を訴えてみれば?
勝てるかもよ?
posted by Sandy Moon at 09:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

責任の所在は何処に?

ソブレロはニトログリセリンを発見し、ノーベルはダイナマイトを発明した。
大きな爆発力を道具として得て、技術は進歩した。
一方、人を傷つける道具ともなった。
しかし、二人を非難する人はいないだろう。

キュリー夫人は、原子力の基礎を作った。
放射能に対する認識すらない時代に、研究を完成させ果てた。
現在先進国では、発電は半分近くを原子力に頼っている、無くてはならないものへとなった。
一方、人類最悪の兵器ともなった。
しかし、キュリー夫人を非難する人はいないだろう。

情報社会は、文章の抹消を必要とする時代になり、より便利なシュレッダーが開発された。
手動だった機械は電化され、モーターの強化や取入れ口の拡大により、作業効率は劇的に変化した。
一方、子供の指をすりつぶす危険な機械にもなった。
だが、マスコミはシュレッダー会社を非難するかの論調だ。

電子レンジは、手早く暖かい食事をとることが出来るとても便利な機械であるにもかかわらず、洗ったネコの乾燥機に使用した人間が企業を訴えた。
同じく洗濯機もだ。

これらの責任の所在に、どんな違いがあるのであろうか。

便利な道具は、私たちの生活を豊かにする一方、使い方を誤れば悲劇を招く。
そう。使う側の問題ではないだろうか。

プレス工場の人間が操作のミスで指をはさんでしまっても、労災を申請しても機械を作った会社を非難はしないだろう。

今日流れたシュレッダーのニュース、この機械を作った企業の何処に落ち度があるのだろうかと考える。

むしろ、便利さが分かっているからこそその機械を購入したのではないだろうか。
ならば、その機械の管理は購入者の義務ではないだろうか。

ひいてはその機械に子供が手を入れられる状況がまずいのではないだろうか。


おそらく、ほとんどの人間がお腹の中でこう思っているだろう。
しかし現在のメディアでそれを言うなら、きっと再起不能だろう。

恐ろしい。何処に言論の自由があるのだろうか。

シュレッダー会社が、「使い方が悪い」といえば、きっと倒産だろう。
それが正しくても、だ。

恐ろしい。体制化の検閲と何処が違うのだろう。

本に書かれていることが全て正しいと錯覚する「文章の魔術」。
メディアに流れることが全て正しいと錯覚する「情報の魔術」。

現在社会において、メディアもマスコミも「道具」であること忘れてはならない。
何が正しいのかの判断は、使用者にあるのだ。

それを使う人間には、責任があるのだから。
posted by Sandy Moon at 23:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繁華街でストリーキングのAV女優が捕まる

ビックリだよね。

何でも7/12の午後に横浜駅周辺や中華街周辺を全裸で歩いて撮影していた男女二人が、公然わいせつの罪で23日逮捕されたそうです。
AV女優は100本ぐらい出してる人らしいですが…。

いきなり街中で女の人が(まあ男でもそうだけど)全裸で歩いてたら、それはビビるよね。
女子高生やサラリーマンが携帯で写メしていたらしいし。
まあおれもその場に出くわしたらきっと写真とってこの場でアップしたろうね。
なんたって地元だし。

しかし今年の7月って寒かったような気がしたけど、寒くなかったのでしょうか。

取調べでは「捕まるのを覚悟でやった」といっておりますが、なんとも変なプロ根性ですな。
芸術性の追求って感じじゃないと思うけど。

AV界もきっと生き残りに必死なのかもね。
なにせ、本家の「タワーレコード」が倒産するほどネット社会が過熱しているもの。
そうでもしなきゃ売れないのかもね。

かといって法を破ってはいけません。…いけませんよ?
posted by Sandy Moon at 22:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

