2007年08月12日

今日も暑い日でした。

こんな暑い中、今日は仕事の為スーツで有明へ。
ワンダーフェスティバルとか言うところに行ってきました。
画像 068.jpg
いえ、この大会に用があったわけではありません。
ただついでに役得で2000円の入場料、只で入れていただきました。

しかし、初めて行きましたが、すごい世界ですね…。
展示してあるもののほとんどがエロフィギュアのようでした。
しかもすごい人!すごい人(の量と種類)でした。
おもちゃは好きですが、こういうのはちょっと…。
スーツ姿でまじまじ見るもんじゃないですね。いい経験でした。


その後、仕事の資料探しにメガウェブへ。
なんだかトヨタのレーシングドライバーが勢ぞろいしてました。
画像 070.jpg画像 071.jpg
脇坂寿一やはっちゃん、立川や虎とかがいましたよ。

画像 072.jpg
人多すぎで何にも見えず。
せっかく去年のチャンピオンマシンがあったのに、人だらけで写真も撮れませんでした。

画像 073.jpg画像 074.jpg画像 075.jpg
混みすぎだったので、近くにあった新しいISTを見てきました。
CMは?だったけど、実物はなかなかですね。
画像 075.jpg
イメージキャラクターのオダギリジョーは、どんどん壊れてきてますね。
1カラーに1イメージ。金かかってます。


この暑い中、スーツでがんばったご褒美でしょうか。
メガウェブでこんなものを見つけました。

画像 077.jpg画像 078.jpg画像 079.jpg画像 080.jpg
ニューレイの1/32マセラティMC12です!
ニューレイは32でもなかなか安くて¥800.
結構かっこいいでしょ?
ラス1だったようで、ラッキーでした!

暑い日が続きますね。
皆さん体調に気をつけて!

posted by Sandy Moon at 20:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタリックブルーカルソニックZ

画像 066.jpg
こちらの横浜限定Zなんですが、会場が横浜で欲しくても買えなかった方もいらっしゃるかと思います。

そこで、期間・数量限定でこのブログ上で定価販売させていただこうかと考えております。

条件@…自分のブログをお持ちで、すでに半年以上続けられている方。
条件A…購入後、転売されない方。
条件B…気長に待てる方。

このくらいかな?
万が一、希望者が多数の場合は抽選になりますので、ご容赦ください。

一定期間連絡が無ければ、終了とさせていただきます。

まずはコメントとトラックバックよりご連絡ください。
posted by Sandy Moon at 20:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカートレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

トヨタ×スバル=ポルシェ?

トヨタは、傘下の富士重の水平対向エンジンを積んだスポーツカーを開発するという。
MR−Sの廃止以来絶えていたトヨタのスポーツカーがするかもしれないという記事が新聞の一面に出ていた。

若者にターゲットを絞り、価格を200万円以下を目指すという。


スバルのボクサーは、4発1.5〜6発3.0まで。
200万以内というと、4WDはないなぁ。しかもスバルにインプレッサがあることを考えると、ハッチバックは考えにくい。
ひょっとすると、水平対向MRを、つまりリトルボクスターやリトルケイマンを造ろうとしてるんじゃないだろうか。
トヨタブランドなら、ドメスティックで、NA1.5で120馬力くらい、と仮定すれば、オープンMRの可能性が一番高いんじゃないかなぁ。
でも、この予想は当たってほしくないなぁ。

一番ありえないのは3リッターツインターボの4WDミッドシップ。個人的には見てみたいけど、トヨタがやるわけ無いし、200万は不可能。笑

FRやFFでセリカ復活の可能性が無いわけじゃないけど…、まあ無いね。

FFインプレッサのパワートレーンをMR化してミドシップランナバウト復活かな?

排気量次第ではレース参戦ベース(GTやS2000)になるかな?

期待して続報を待ちましょう。
posted by Sandy Moon at 21:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京商フェア2007 横浜

今日から盆休み。
というわけで、早速行ってきましたよ、京商フェア。

前回東京でやったときは、ラジコンしかなくてがっかりして帰ったんですが、今回はミニカーも結構ありました。


が。


改めて見るものって、あんまり無いですね。ぶっちゃけ。

なんで、限定モノだけ買って帰ります。
滞在時間…20分ちょっと。




画像 066.jpg
で、これが例の横浜限定カルソニックZです。
会場限定モノは、このほかに同じカラーの43ディアブロGTRとトラック?です。ディアブロはかっこ良かったですよ。
何でも『お一人様3個まで』って書いてあったんですが、これは初日のみで、今では制限無しだそうです。売れてないのかしら?
ちなみに午前中いったんですが、空いてましたよ〜。

綺麗なメタリックなんで、フラッシュたいてみました。
画像 065.jpg
きらきらっすね。

画像 067.jpg
しかし、なんで2005なんですかね。
わざわざ二年前の車体使わなくたっていいじゃない。
金型の償却してるな、京商。せこいぞ。


明日も休みだったんですが、仕事の関係で有明へ…。(泣)
せめてもの救いは、行き先がビックサイトのトイショーなことです。
posted by Sandy Moon at 20:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

トミークオリティ

HWのフェラーリ60th記念物が出回っているようですね。
いくつかのブログで紹介されていたので、遅ればせながら捕獲に出かけました。

が。

はい。空振りでした。

5台セットの奴は残ってたんですけどね〜。
なんとなく魅力を感じずにパス。
単独のレーシングっぽい奴狙いだったんですが、影も形も…。
カマロの黒やAMG−DTMやヴァンテージのシルバーとか、気になるものもいくつかありましたが、スルーしました。
無理しても、ね。


かわりにいくつか別のものを仕入れてきました。

画像 055.jpg画像 057.jpg
トミカの『スカイライン誕生50周年記念 前期』シリーズより、ハコスカGT−Rとハコスカレーシングを購入。

はっきり言って、最近私の目は肥えています。
正直なとこ、HWやトミカのクオリティでは満足できないんです。
じゃあなぜ、今回購入したのか?

画像 056.jpg
先日、ひょんなことからリミテッドのケンメリGT−Rをゲットしたので、並べたかったんです。

しかし、このケンメリもひどいですよ。
まあ、昔の金型使ってるんでしょうから、ディティールはまあしょうがないでしょう。
でも、塗装の下にパーティングラインがくっきり残ってるんです。
今回の50周年記念モノはそんな事無かったですけどね。


そんな目の肥えたユーザー向けのトミカがトミーテックの『トミカリミテッド・ヴィンテージ・ネオ』ですね。
コレはもう、トミカじゃないです。ま、合格点という意味で。

画像 063.jpg
今日はこの二台も確保しました。
三菱・ギャランVR−4とスバル・レガシィRS。

両方とも、WRCや全日本ラリーで活躍していた車ですね。
ギャランは黒のツートン、レガシィは濃紺のカラーバリエーションがありますが、個人的にラリーカーのベースは白という固定観念があるので、こっちのカラーを。
え?両方買えばって?
いやいや、高いんです、これ。一台¥1000以上するんです。

画像 058.jpg画像 059.jpg
まずはレガシィ。
いい出来ですよね。まあ、この値段で出来が悪かったら怒りますが。
ドアが開くとかのギミックはありませんが、そんなもんいりません。
今回気合を感じたのがここ。
画像 064.jpg
このドアミラーのシャープさは特筆モノです。

画像 060.jpg画像 061.jpg
こっちはギャラン。ちょっと前に発売になってました。
なぜいまさら?レガシィに並べたかっただけです。w

こうなると、パルサーGTI−RやU12ブルーバード、ファミリアGT−R、そしてセリカGT−FOURが欲しいです。
そのくらい分かってますよね?トミーテックさん。


さて、トミカといえば。
これからのラインナップで、スカイラインクーペやシビックタイプRが出るそうですね。
働く車と普通の乗用車は正直しんどいです。
スポーツカー出してください。


posted by Sandy Moon at 19:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんた…すげえよ。

いやー、今日も暑かったですね〜。

久しぶりに車で出かけたんですが、この暑いのに
すごいものを見てしまいました。

画像 062.jpg

自殺行為です。
『中の人などいない!』というのなら話は別ですが。

posted by Sandy Moon at 19:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

アオシマ OPTIONミニカーコレクション

画像 049.jpg
チューンドカーとGSって、なんだか似合いますね。

アオシマのこのサイズは、初参戦です。
『アオシマ 1/64OPTIONミニカーコレクション』です。
いろんなブログで先日来紹介されてたんですが、ウチの近所で置いているセブンが無くって、今日ようやくGETしました。
ラインナップが『RE雨宮 FD3S』『amuse 350ZSCL』『SPOON S2000』『Mine’s R34GT−R』『RIDOX 80スープラ』各二色とシークレットで全11種。
シークレットは雨宮の水色のFDみたいです。

8個入りのBOXで7個残っていたんで、7個すべていただきました。
当たったのが『FD黄』『Zシルバー』『GT−Rパールホワイト』『スープラ2色』『S20002色』でした。

この中で、FDとスープラは個人的に×ですね。FDはなんだかフロントから見た車高が高い(ホイールでかすぎなんじゃ?)のと、フェンダーミラーと(実車通り)とライトの処理。惜しいよね。
フロントフェンダーなんて、かなりいいラインなのに。
スープラはフロントライトがでかすぎ!これも惜しいね。

そのほかの3種は気に入りました。
特にS2000とGT−RはかなりHit!

画像 050.jpg画像 051.jpg
今回の一押しはこのS2000!
黄色×青のSPOONカラーもいいですが、このガンメタは『現役』って感じでイカシてます。
ハードトップの形状と、フロントフェンダー後端の切り欠き、リヤディフューザーがかなりイカス!山本さんじゃなくてもユウジに教えてやりたくなりますね。

画像 052.jpg
GT−Rって、やっぱりかっこいいな。
14日のスカコレ買って並べてみたいな。
パッケージに出てる白より、パールホワイトのほうが細かいところで渋いです。絶対こっちでしょう。


画像 053.jpg画像 054.jpg
諸手をあげて賛成というわけではないですが、このZもいい感じです。
ボンネットのダクトが若干でかすぎるのが玉に瑕…。
CSLって『クーペ・スポーツ・ライトウエイト』のCSLですかね?
白でもよかったけど、Zはやっぱりこっちかな?

ノーマークだったわりに、すっかりはまってしまいました。
でもグラチャンは買いませんよ。


あ、今日8耐を一個摘みました。
だからなんだというわけではありませんがね。w
posted by Sandy Moon at 21:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレのお部屋に『俺、参上!』

200707291859000.jpg
仮面ライダーを見なくなってしまいました。

やってれば見るけどね。

電王というネーミングと、電車というモチーフと、何よりもモモタロスのソードフォームをはじめてみたときのがっかり感…。
そのすべてが私を仮面ライダーから遠ざけたのですが、仮面ライダーとしてみなければ、面白いかもしれません。(少なくても戦隊物より)

東横線ではいま、電王のラッピング車両が走り、側面にでっかく『俺、参上!』って書いてあると、見入ってしまいますよ。

写真はガチャガチャの仮面ライダー・ギャラリーシリーズ。
結構な量になりました。
電王からは早くも『ソードフォーム』『ロッドフォーム』『アックスフォーム』『ガンフォーム』の基本フォーム4種類がリリース済。
555とブレイド、響鬼は主人公なのに、まだ基本フォームが出てないにもかかわらず、です。忘れられてるんでしょうか、彼らは。

しかし、あれだけかっこ悪くて嫌だったソードフォームが、なんだかだんだんかっこよく見えてきたような気がして、なんだかへこみます。
ウイングフォームがドレイクに見えるのに、別物だと言い聞かせる事が出来そうな自分にもへこみます。

なんだかインプレッサの新型が出たときと似た感覚ですね。

昔から『ブスは3日で…』って言いますしね。w
posted by Sandy Moon at 21:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お買い物へ。

いやー、連休っていいですね〜。
うちの会社、完全週休二日ではないんですよ。
二日間も休めるって、こんなにありがたいとは…。
昨日の夜なんて、完全に死んでましたからね。

今日はゆっくり寝ようと思ったんですが、八時にはおきてしまいました。それでもいつもより二時間くらい余計に寝てたんですけど。
給料も出たしお休みだし、買い物でも行くぞー!と張り切って横浜へ行ってきました。

通勤かばんとMP3プレーヤーでも買おうかな〜?なんてわくわくしながら出かけたんですが、ユ●●ロについてみたら、ブリーフケースが値上がりしてる…。あれ〜?今までこんなにしてなかったぞ〜!
とおもったら、なんだか買えなくなってしまいました。

気を取り直して、オーディオ売り場へ。
通勤が1時間ちょっとかかるんで、この機会にMP3プレーヤーなんか買ってさりげなくスマートもてリーマンでも気取ってみようかと思ったんですが…。



種類がありすぎて分かりません。選べません。



ちょっとちょっと、これってやばくない?
流行のものというか、ついていけなくなってきてる?
若い人なら『やっぱコレだよね〜』とか『お、これアレも出来んじゃん』とか、『トータルで言ったらコレがマストでしょ』とか言っちゃうのかな。
大体ダイレクト何とかとかナンチャラダイレクトとか、出来るとか出来ないとかわからんし、@PODくらいしか知らなかったのに、それすら三種類くらいあるし、SONYだ東芝だパナソニックだ…もう何がなんだか。
著作権のあるWMAやAA?ファイルは聞けませんとか、もう『はぁ?』って感じ。
さんざん悩んだ結果、もう悩んで悩みぬいた末に俺が出した結論は







買わずに逃げる。







いかん、ちょっと勉強して比較購買せねば。
ここは潔く退散じゃ。

なんだかなさけないなぁ…。
だって、結局買い物に行って買ってきたのは


P1020379.JPG

ゲルググ二個…。




終わってる…。

色気も何もねえ。
posted by Sandy Moon at 20:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸の夏、日本の夏。

ご無沙汰してます。ほんと。

いや〜、やっと暑くなってきましたね。
これから炭酸がうまい季節です。酒を飲まない私にはなおさらです。

さあ、チャッチャと行きますよ。

P1020376.JPG
今年も出ましたね、『午後の紅茶 Sparkling』。
去年飲んだ奴はもんのすごく薄くて、二度目を飲む気がしなかったんですが、今年のはいいですね。ちゃんとティーソーダです。
ただ、定番というか、あまりサプライズの無い味です。

ちょっと写真が無いんですが、最近は同じキリンのNUDAの新作にはまっています。
無糖炭酸にグレープフルーツの香りとホップの苦味という取り合わせ。
ホップと聞いて、仕事中に大丈夫だろうかと成分表示を見てしまった私です。

P1020374.JPG
番外編です。
静岡出張で見つけた杏仁ラムネ。
なんとカレーラムネと一緒に売ってました。
だけどカレーは怖くて買えませんでした。杏仁にしておきました。
味は杏仁風味のサイダーなんですが、カレーは…。
勇気のある方は、東名の富士川サービスエリアへどうぞ。
posted by Sandy Moon at 20:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

