2007年07月22日

CM’s…侮りがたし!

index.jpg
9月に発売予定になっている『新井コレクション』、はっきり言って興味なしだったんですが、久しぶりにCM’sを覗いたときに驚愕しました。


グ・グループNやんけ〜!!!


スバリストとはいえ、WRカーにげっぷが出そうになっていたところに、『ああ、金型使い回しか…』という予想を見事に裏切ってくれました。
た、たまらん…。市販車のシルエットをまんま残しているグループNを造るなんて…。
グループNのみ買います!(多分)

さて、昨日取り急ぎ携帯からアップした記事ですが、オフィシャルHPには記事が出てませんでしたが、現在発売中の『WRC+』という雑誌にいろんな情報が出ていました。

画像 048.jpg
スキャナー使うのはちょっと気が引けるので…。
スズキSX4WRCは、『パートナーショップ加盟店限定』です。
ちなみに雑誌には日本中の店舗リストが出ています。九州には無いみたい…。
当然1/64で、テストカーカラーとワークスカラーの二種類がリリース予定。その他は一切不明です。

隣に出ているインプレッサWRCは、イベント限定の2007年型です。
ボンネットのバルジが、左右振り分け方になっている最新型ですね。
こちらはイベント限定販売で、9月23・24日にお台場で開催される『モータースポーツジャパン2007』と北海道・帯広で10月26〜28に開催される『ラリージャパン2007』での販売となります。
いずれもレアなモデルとなる為、期待しています。
個人的には秋のGT5プロローグとモーターショーもあるので、秋は夏より暑くなりそうです!

ちなみに9月に発売の『日産編』ですが、シークレットが『日産でサファリといえば…アレ』と名言は避けたものの、気になるコメントが出ていました。
私が『日産』+『サファリ』=といって出てくるのは、510ブルか240Zですかねぇ…。
だって、バイオレットも240RSもラインナップにあるわけでしょお?
まさかカラー違いって事は無いよね?(可能性大)
Z希望です。Zでお願いします。Zでしょ?Zじゃないの?
もしZだったとしたら、争奪戦になるのは目に見えてますね。
箱買いかな〜?

京商スカコレ・CM’s新井・日産…。
もつのか?も・つ・の・かぁ〜?w


posted by Sandy Moon at 21:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パートナーシップ店限定!?

あのCM'sラリーカーコレクションに動きあり?!

なんでもパートナーシップ店といわれる店限定発売で、インプレッサWRCとなんとスズキSX4WRCが発売されるらしいよ!

金型が出てたけど、かなり良く出来てそう。
詳しいことはまだ発表されてないけど、WRC+に詳細が出てます!

これは買いでしょう!
来月は日産祭りなんで悲鳴が出ますが、外せない一品です!
posted by Sandy Moon at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

木村カエラ『Samantha』

samantha.jpg
7月18日に、木村カエラのニューシングル『Samantha』が発売に…なってました!!

ああ、フライングゲットのサンちゃんともあろうものが、発売日すら気が付かなかったとは…。
というのも、私事ですが実は転職なんてものをいたしまして、生活のリズムが変わった事と、何気に忙しくて…。
私の音楽の情報源のSakusakuも見れなくなり、自宅PCを開く暇もあまり無いんです。(今日は”ほぼ”定時だったんで^^)
昨日の夜、携帯の着メロサイトで発売してるのを知ったんですが、カエラのバナーの上に出てるのがRIPって。狙いですか?w

まあ、いいわけはともかく。
きょうのお昼休みに、昼ごはんの時間を削ってそっこー買いに行きましたよ。宝くじと一緒に。w

以前は、大体発売日前にTVやYoutubeで新曲を聞いてしまっていたんですが、今回は全くのお初。
ジャケ写すら知らないぐらいで、発見するのに苦労しました。




『♪あ〜ダメダメなーんだー』
『♪あーこがれはSamantha』

PVをみれば一目瞭然ですが、Samanthaはなんと魔女だったのです。

”奥様は魔女”のサマンサか〜。そらあこがれるよな〜。
だんなのダーンリー?ダーリン?は、結構苦労してましたけどね。

ジャケ写がハード系だったんで、パンチの強い感じを予想してたんですが、どちらかというとPOPに近いかな?木村カエラ的懐かしさを感じます。
リズムがちょっと変則的で、ふつーにいきなり裏打ちになったりするんで、最初はバランス悪い感じがしたけど、まあこれはこれで。

PV引っ張ってきたけど、やっぱ絵付きのほうがいいなあ。

カップリングの『Honey B〜みつばちダンス〜』は、結構明るくて楽しい感じ。なんか夏の清涼飲料水のCM曲になりそうなかんじで、さわやかさもあります。
ちょっと昔のアイドルの歌みたいです。トミーあたりが狙って歌うライン。

総じて二曲ともライトな感じで聞きやすいかな?

ちなみに初回特典は、『あなたもカエラー TATOOシール』です。
ジャケ写の左腕に貼ってある刺青シールが一枚付いてきます。

あ〜、なんだか最近手抜きっぽいな〜、おれの記事。


木村カエラ『Samantha』

01.Samantha
02.Honey B 〜みつばちダンス〜
03.Samantha(Instrumental)
04.Honey B (Instrumental)

 

posted by Sandy Moon at 21:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

くそ〜!やられたっ!

バイク当て逃げされました。

路肩のほんとぎりぎり端にバイクを停めて、お店の中を見ていました。
しばらくすると、『バリバリバリ!グシャグシャ!』って嫌な音がして、嫌な予感がしたんで店を出たんです。
すると我が愛車カブと、もう一台のスカイウエイブが無残に倒されてました。

バイクをとりあえず起こして、何が起こったか茫然としていると、目撃者の方が『あそこに停まってる軽だよ!』と教えて下さいました。

見るとしばらく先に薄いメタリックグリーンの軽がハザード出して停まってるじゃありませんか!

まったく…、と思いながらその50メートルくらい先に停まっている車に歩いて向いました。

あと20メートルくらいのところまで来たら、なんとその車、逃げだしやがった!

おいおい!事故を謝るために停まってたんじゃねえのかい!逃がすかコノヤロー!と思って走りだしてみたものの時すでに遅し…。

逃げると思わなかったんで、メモも写真も用意してなかったので、急いでナンバーを見ましたが、全部は覚えられなかった…。


確か、ミラだと思う。グリーンがかったメタリックシルバー。
おそらくだけど、『ダイハツ・ミラ2003〜2005年型・シャンパンゴールドかライムゴールド』だと思います。


若い女が運転し、助手席に帽子をかぶった若い男がのっていた。
左前にこすった跡かぶつけた跡があり、サイドマーカーが割れている可能性が大。



警察を呼ぼうと思ったら、目撃者の方が、『あそこに立ってる人、警察官だよ。』と教えてくれました。
なんと、その軽が停まっていた場所のすぐそばで取り締まりをしていたらしく、その場に警官がいたんです。

おまわりさんの名誉のために言いますが、事故に気付ける場所にはいなかったので、その方に何か求めることはできません。

事情を説明して、被害届けを出しましたが、きっと捕まらないだろうな…。

俺のカブなんて、まだ右のステップが曲がって足が置けなくなったくらいだけど(バランスで乗るバイクにとっては結構致命傷。リヤブレーキ踏めません。)、もう一人の方のスクーターなんて、リヤコンビネーション粉々に砕かれてたからね。


くそ〜。その場で謝れば許してもやるが、逃げた以上絶対に許さない。
posted by Sandy Moon at 19:54| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰しています。

画像 046.asf
ご無沙汰しています。
出張してましたんで、かなりご無沙汰してます。

忙しくて、今まで見たいな更新が出来なくなりました…。

まあ、義務じゃないんで、時間見つけてがんばってみます。
ついでに、そろそろブログのメモリーが山盛りなんで、追加するか移転するかで迷ってます。

あ、おまけです。
? 044.jpg? 045.jpg
新横浜で『こだま』を待ってるときに、隣のホームに現れたN700系です。
せっかくの『N700系チャ〜ンス!』だったのに、慌ててしまい変なつまらない写真になってしまいました。

posted by Sandy Moon at 11:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

スペチアーレの誘惑

f40c1.jpg
ようやく…、ようやくF40コンペツィオーネが到着しました!

色々見て思ったけど、このF40は過去最高の出来じゃないですか?
FXXもかなり出来がよかったけど、総合的に見てこっちかな。
前回のF50GTとF40Cが並んでいる姿はかなり来ますね。
F50もライトの部分がオールシルバーなのが残念でしたが、あれもすごかったですからね。

f40c2.jpg
F40もF50もエンツォ・フェラーリも、フェラーリにしてみれば特別な車、すなわち『スペチアーレ』なわけですが、これを更にコンペティション用にしているんだから、これにときめかない奴は漢じゃない!
F40はル・マン等に参戦してましたが、F50もFXXもコンペティションの世界には現れませんでした。(そういえば、河村隆一氏のF40はLM仕様に改装してありましたね。)
ちなみにエンツォ・フェラーリをコンペティションの世界に送り込む為に誕生した車が『マセラティ・MC12』です。
FIA−GTのGT1クラスで活躍するMC12にFXXの姿を重ねる事が出来ます…。MC12もかっこいい…。

さてさて、F40・F50とエンツォとは、明らかに異なる事がありますね。
F40・F50ともにフェラーリの節目の年にリリースされる特別なモデル。
となると、今年フェラーリ創設60周年となる今年は、当然F60のリリースが気になるわけですよ。
雑誌なんかでは、599GTBでニュルを疾走するシューマッハの写真とかが写ってました。
そして噂に上る600GTOの名前…。
Dinoの後継の話もありますし、いずれも599がベースになってるんでしょうか。

果たして、F60は来るんでしょうかね?


さて、今回大騒ぎした京商フェラーリもひとまずこれでおしまい。(の予定)
最後にGTを勢ぞろいさせて…
fwall.jpg


posted by Sandy Moon at 17:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ジオラマベース

昔、ダイドーのおまけのWチャンスでカフェ前のようなジオラマケースがありましたね。
1/64のジオラマって、実は意外と無くないですか?
チョロQとかはある見たいだけど。
いまさら高い金だしてオクでGETってのもいやだし、でも写真を撮るときにあるとかっこよくなるし…。

で、前にトミカタウンのガソリンスタンドを買ったんですが、トミカサイズでゆる系ならいいんですけど、京商1/64とかだとやっぱ合わないんですよね〜。

てなわけで、代わりになりそうなものを探してみました。

見つけたのは、小さな戦車用のジオラマケース。
かなり小さめなんですが出来は中々で、野戦のほかに市街地もあるようです。
一個の大きさはぎりぎり1/64が入るくらい。
diop.jpg
でもさすがに写真を撮るとなると、ベースのサイズが足りません。
後ろの背景とのサイズも合わないし、ピントも合わせずらい。


そこで、豪勢にも二個購入し、一個のベースをぶった切って一枚の土台にし、背景写真を縦に重ねてみました。

それがこれ。
dio5.jpg
モデルはヨーロッパの町によく似合うフェラーリ599GTBです。

結構苦労してくっつけた割には、よく出来てると思いません?
さすがにダイドーのおまけケース並とはいいませんが、少なくともトミカのガススタよりはレベルが上に見えます。

dio41.jpgdio42.jpg
こういうのは、やっぱりストラダーレのほうが似合いますね。
ただ、ベースだけ見るとやっぱしょぼい。
間違えて削ってしまったかけらとかぼこぼこしちゃってるし、クラフトテープやガムテープなんかも付いてるし。

やっぱ1/64サイズのかっこいいジオラマ売ってないかな〜?

posted by Sandy Moon at 22:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ラリーの日産

nissan.jpg
CM’sコーポレーションのラリーカーコレクション、今度はなんと日産編だそうです。


なぜ。なぜ日産。

新規メーカーなら、とりあえずここはシトロエンじゃないの?
シュコダでもいいよ。
ひょっとしてあれか?K社から出るという噂のスカイラインを意識してか?

王者復活の為に開発されたが未勝利に終わった悲劇の車パルサーGTI-Rや、過去稀に見る200SX・240RSなどのラインナップでコアなファンも納得の車種をセレクトしました!
サファリラリーで4連続優勝という活躍を見せ、<ラリーの日産>とまで言わしめた、あの栄光をもう一度!!


コアなファンも納得…。というか、コアなファンが納得…。

Nissan_VIOLET_710_rallycar.jpg
サファリラリー4連勝って、シェカー・メッタが成し遂げた偉業なんだそうですが、バイオレットGTのイメージって、正直あんまりありませんでした。

240Zや510ブルのほうが、『ラリーの日産』って感じがしてたんですが。
でもラインナップには240Zや510ブルは無いのね…。
他はパルサーGT@−Rと200SX(いわゆるS12ガゼール?)と240RS(そのまたもう一個前のシルビア)…。

欲しいです。が、あまりときめきませんね。

こうなると気になるのがシークレット。
今までどおりだと同キャストの色違いですが、今回はどうでしょう。
510ブルとか240Zとか持ってきちゃったり…は、しねえよな。

でも、当然今までこのサイズでなかった『マニアック』な車種選択とモデル化には、毎回本当に頭が下がります。
敬意を込めて、買います。
posted by Sandy Moon at 18:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは、明らかな犯罪です。

結局F40は出ずじまい。
土日も過ぎ、もうお店においてるところなんか無いよ…。


と思ったら、インターネットでサークルKサンクスを検索したときに、全く知らないところに店舗があることを発見。
新しく開発している地域で、以前は貨物線くらいしかなかった埋立地なんだけど。

そう、横浜コットンハーバー店です。

原チャリならそんなにかからずに行けそうなんで、先ほど行ってみました。
願わくばF40コンペが手に入るようにと…。

見つけにくい場所にあるコンビニなんですが、ようやく発見。
店舗に入ると、棚に3つだけ残っていました。

3つなら買い占めてしまおうと、よく見もせずにドキドキしながらレジへ。

急いで家に帰ったときに、愕然としました。

画像 041.jpg

サーチされていたんです、これ。
底の蓋の部分の隙間から何かを突っ込んで、中身をのぞいた形跡があったんです。
残っていた3つ、全部。

中に入っていたのは、『412銀』『FXX青』『275GTB赤』。

これをやった人間は、きっと自分の欲しい種類を得意満面に取っていったんでしょうね。
コレクションに加えたんでしょうか、それともオークションで売り飛ばしたんでしょうか。

いずれにせよ、これは犯罪です。

そういう話を聞いた事はありましたが、実際に自分が当たるとは思ってませんでした。
みんななけなしの金をはたいて買っていたのに。
なんだか怒りを通り越して、悲しいです。

開けてから気づいた以上、証明することも出来ません。

これをやった人、自分では分かってますよね。
恥を知ってください。

なんだか、少し熱が冷めてきてしまった思いです…。


京商には、覗けない箱を作ってもらえる様にお願いします。
posted by Sandy Moon at 00:17| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

TOEIC結果発表!

ド素人が無謀にもTOEICに挑戦するという無謀企画の第一部の完結編です。


ついに先月末に受けたTOEICの結果が出ました。


toeic.jpg
結果…445点


う〜ん、まあ大体予想どおりかなぁ。
リスニングはまあまあよい点数なんですが、リーディングは壊滅状態…。
基礎が欠落してるのがはっきりした結果に。

最初に考えた目標が450点以上だったので、微妙な結果に。


でも、やっぱうれしいかな。

第二部を企画することがあったら、200点アップしたいなぁ…。
posted by Sandy Moon at 16:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

